何となく不安になるか、根拠のない自信を持てるか | 実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

FAQ(よくある質問と回答)にはない、イレギュラーなケースの経験談が多いので、「そんなアホな」と笑っていただけると幸いです。

 ドクターイエローのファンの皆様、

 私はファンではないが、珍しいものは見てみたい。

 西日本でも見ることができるようだし、ウチのスタッフも見てみたいようだし。

 

 見に行くためには、今抱えてる複数の難題の処理を終わらせなければならない。

 できるのか?

 できると考える拠り所は一つ。過去に引き受けてできなかったことはない。これだけ。今抱えている難題はどれも過去に引き受けたことがない案件だから、過去のことは当てにならない。

 したがって、いわゆる根拠のない自信。

 

 難題を抱えた時の分かれ目は、何となく不安になるか、根拠のない自信を持てるかなんだろうな。何となく不安になる側になりたくない。

 珍しいものを見る。十分モチベーションになる、いや、するさ。テンション上げなければ、難題は解決しない。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村