辞める | 実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

FAQ(よくある質問と回答)にはない、イレギュラーなケースの経験談が多いので、「そんなアホな」と笑っていただけると幸いです。

 「労働条件」「人間関係」「仕事内容」。離職理由の上位は、「数十年にわたって不動です。」

 

 記事にあるように、「退職意思を固めた時点で慰留策はもはや存在しない」。去る者は追わずだ。去られたくないのであれば、その前に手を打つしかない。

 

 組織の側からすると、手を打っていたにもかかわらず、去られることもある。

 その時は、「来るもの拒まず」だよ。

 

 去る側からすると、これだね。世間は広い。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村