盛らない | 実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

FAQ(よくある質問と回答)にはない、イレギュラーなケースの経験談が多いので、「そんなアホな」と笑っていただけると幸いです。

 例えばホームページで、自分の経歴や実績を盛るのはダメだと思う。誤解を招くように誘導するならSNSでも盛るのはダメだと思う。多くの人がそう思い始めたのか、盛ることに疲れたのか、「盛らないSNS」が流行り始めているようだ。

 

 等身大の自分は気楽だ。ちょっと興味をそそられたが、記事の筆者(1980年生まれ)でさえ同世代では流行っていないとおっしゃるのだから、1960年生まれの私の世代では「BeReal、それ何?」という状況だろう。

 ただ、筆者が「BeRealについての記事を書く以上自分も使っておくべきだろうと考え」たところは、傾聴に値する。

 

 どんな仕事であれ、可能な限り現場を経験することだ。研修で学びました、講座を受講しましたでは得られない知識も知恵も得ることができる。

 そんなこと言ったって、機会がない!

 いや、それはたぶん機会を見逃している。機会のほうからアナタにすり寄ってくることはない。機会は掴みにいかなければ得られない。

 

 3月後半から、限りなく現場を体験できる勉強会を開催する予定です。

 もっとも、機会があってもそれを生かさない人が多いのも現実。やる気って、行動を伴わなければ意味がないからね。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村