カビ対策 | 実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

FAQ(よくある質問と回答)にはない、イレギュラーなケースの経験談が多いので、「そんなアホな」と笑っていただけると幸いです。

 子どもの頃から理科は苦手だった。そこで、毎週日曜日はこれ。ちょっとは賢くなりたいと耳を澄ましている。

 

 科学が苦手なので、こんなことにも驚く。

「アルミは、樹脂製や木製に比べて1200倍もの熱伝導率があります。そのため、冬の寒さや夏の暑さを、直接、室内に通してしまいます。」

 たしかに、記事にあるように、「結露が起こり、カビが発生」する。

 

 コロナ対策で用意した除菌用アルコールがあるから、せっせと除菌するか。カビ対策にも使えるとは知らなかった。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村