ニセ科学 | 実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

FAQ(よくある質問と回答)にはない、イレギュラーなケースの経験談が多いので、「そんなアホな」と笑っていただけると幸いです。

 ニセ科学に騙される人は多い。筆者によると、「90%以上が信じちゃうかもしれない人たちなんですよ」。

 これに対して、騙されない人は「何事においても懐疑的なわけですよ。表からだけじゃなくて、横からも裏からも見る。なんなら臭いも嗅ぐ。」

 

 私は騙されないタイプの懐疑的な人間だ。そのため記事にあるように「人としては、面倒くさい部類」に属する。「ただ、盲目的に信じてしまって、後で良からぬ結果になり、一生を後悔で過ごすのはあまりに悲しい。」ということにはならない。

 

 さて、仕事で大成功を収めるタイプは、どちらかというと信じて突き進む人のように思う。もちろん、大失敗のリスクは抱えている。

 これに対して、懐疑的なタイプは大成功はないが、大失敗もないように思う。

 アナタはどっちを選びますか?

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村