なぜ、それを『今』やる? | 実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

FAQ(よくある質問と回答)にはない、イレギュラーなケースの経験談が多いので、「そんなアホな」と笑っていただけると幸いです。

 仕事先や仕事仲間の中には、見習うべき人や組織もあれば、他山の石とするしかない人や組織もある。

 

 一番最悪なのは、納期を守れない人や組織だと思っていた。

″仕事には、「納期」や「締め切り」が必ず存在します。”

 

 ところが、そもそも「納期」や「締め切り」が存在しない人や組織もある。

 したがって、そのような人や組織では「納期」や「締め切り」に間に合わせようとする意識がない。まぁ、頑張らないわけだ。

しかも、「なぜ、それを『今』やる?」というようなことをやり始める。「納期」や「締め切り」の意識がないのだから、相手にしたら「気になったそれを今から片付けることの何が悪いの」ということになる。

 

 結果、「言われたことはやらないが、やらなくてよいことをやる」という仕事のできない人の特徴が表れる。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村