10年遅れ | 実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

FAQ(よくある質問と回答)にはない、イレギュラーなケースの経験談が多いので、「そんなアホな」と笑っていただけると幸いです。

 30歳を前にして流行ったCM。24時間戦えるビジネスマンになりたかった。

 

 40歳を前に独立を考えていた頃。こんな風に言える大人になりたいと憧れていた。なれないまま60を過ぎた。

 

 三十にして立つ、四十にして惑わず。私の場合、だいたい10年遅れだが、五十にして天命を知るは、10年以上遅れた今でも辿りつけていない。

 たかがCMで、こんな風になりたいと外面ばかりに気を取られているから、心が磨かれていないのであろう。

 頭は剃ったようなものなんだけどな。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村