向上心 | 実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

FAQ(よくある質問と回答)にはない、イレギュラーなケースの経験談が多いので、「そんなアホな」と笑っていただけると幸いです。

 大嫌いだけど尊敬する人っているよね。私にとってはこの人。

 もし真剣に勝ちたいのなら、「これじゃ勝てない、こうしてくれ」と言わなきゃいけない。みんなで慰めあっていても勝てっこない。

 

 もちろん、こうしてくれと要求する前に、自分の役割を果たすのは当たり前である。

 しかし、

「これって難しいよね。」

「そうだね。」

「じゃ、止めとこうか。」というようなぬるーい組織なら希望はない。

 

 希望がなければどうするか。

 名作を連発したチャップリンでさえ、「The next one」

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村