転身、いえ転進 | 実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

FAQ(よくある質問と回答)にはない、イレギュラーなケースの経験談が多いので、「そんなアホな」と笑っていただけると幸いです。

 透明な木材。この時点で???

 ガラスより軽くて断熱効果も丈夫らしい。ガラスの代わりになるというより、ガラスよりも優れているそうだ。

 

 昨日、AIを活用して契約書のチェックを行うソフトの説明を受けた。

私の代わりになるというより、私より優れているようだ。

 

 実は、このソフト、数か月前にも説明を受けた。わずか数か月で格段に性能が進歩している。こういうところはAIにかなわない。

 

 じゃ、どういうところなら、かなうの?

 それを探るために説明(先方の営業)に時間を割いている。まだ勝ち目はある。

 だが、新天地を求める準備も必要そうだ。

 そう。転進だな。

 

 転進って何?

 大本営発表だよ。敗北を言い換えたんだ。

 ただ、負けて被害甚大になる前に新天地に活路を求めるところが、私流の転進。

 もうすぐ満22年。こうやって切り抜けてきた。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村