クリスマス親子料理教室~参加したお子さんに初めてプレゼントをいただきました♡~ | 千葉県千葉市料理教室 ~Luakaha Cooking~ 元板前ママさんの日記

千葉県千葉市料理教室 ~Luakaha Cooking~ 元板前ママさんの日記

千葉県千葉市で、韓国料理教室・親子料理教室・こども料理教室・離乳食教室・こどものおやつ教室を主宰しています。
ブログでは、旬の食材を使った料理・離乳食・幼児食・無添加幼稚園おべんとう・教室日程をご紹介していきたいと思います(^O^)/

こんにちは(*^^*)

季節の食材を大切にした料理を作る

元板前ママのアキです‼

 

 

今年最後のお教室(12/23)のレポです(*^^)v

 

今回は、2歳~8歳のお子さまが参加してくださいましたニコニコ

開催する側としては、成長過程を見ることができて楽しいですピンクハート

 

参加しているお子さんたちもお姉さんを意識したり、年下の子を気遣ったりと

いつもと違う場所で普段できない経験ができて、良いかと思いますウインク

image

ちらし寿司やケーキのデコレーションをすときは、みんな真剣な顔でしたお願い

1人2個ずつ作るので、2個目は独自のアレンジをする子もいて面白いです爆  笑キラキラ

 

 

 

image

できあがったら、好きなクリスマス模様の紙ナプキンを選んでお皿の下に敷き

みんなで試食ナイフとフォーク

今回初‼パパと参加してくださった親子もいらしておねがいドキドキ

楽しそうでしたドキドキ

私も子どもだったら、父と参加したかったな音譜と思うほど仲良し親子さんでした照れ

パパさんとの参加も大歓迎です‼

 

 

~参加者さんの感想~

2回目の参加で、今回も子どもともども楽しく参加できました。自分で出来る作業が多いので楽しいようです。ありがとうございました。 (T.Yさん)

 

今日は、子どもが積極的に参加できて楽しかったです。 (E.Kさん)

 

思っていたよりも小さい子ども向けの内容であった。家庭でも手軽に(パパでも)作れそうな料理と感じた。

 

簡単で楽しくおいしいごはんメニューで良かったです。また機会がありましたらよろしくお願いします。(K.Oさん)

 

手作りでリーズナブルなクリスマスメニューを作れてとても参考になりました。米粉のスポンジケーキももちもちでとてもおいしかったです。(M.Kさん)

 

 

そして、初参加のお子さまに1日早いクリスマスプレゼントを頂きましたピンクハート

image

初めての絵のプレゼントプレゼント

とっても嬉しかったです照れありがとうございますピンクハート

 

 

今年から始めた親子料理教室ナイフとフォーク

50組以上の方に参加していただきました。

お越しいただいた方・常連になってくださった方・他の方にご紹介してくださった方・遠方から来てくださった方

皆様のおかげで私自身、楽しく教室を開催することができましたおねがい

本当にありがとうございますピンクハート

 

私自身の都合で、しばらくお休みを頂くのがとても心苦しいですがえーんあせるあせる

『次回も楽しみにしています‼』

『頑張ってくださいね‼』

などなど、色々なお声をかけていただきとても心強いです照れ

私の体調を気遣ってのLINEなど、本当にうれしかったです!!

さらにパワーアップした姿で、皆さんにお会いできることを楽しみにしておりますウインク

 

ただ、お休みを頂いているのはもったいないので、すでにパワーアップ準備をしておりますニヤリ

来年の春までお楽しみにですチューリップ

 

 

長文、お付き合いいただきありがとうございました‼

皆さま、良いお年をお迎えくださいクローバー

~Luakaha Cooking~  アキ