冬休み突入‼親子で楽しめる親子料理教室(*^^*) | 千葉県千葉市料理教室 ~Luakaha Cooking~ 元板前ママさんの日記

千葉県千葉市料理教室 ~Luakaha Cooking~ 元板前ママさんの日記

千葉県千葉市で、韓国料理教室・親子料理教室・こども料理教室・離乳食教室・こどものおやつ教室を主宰しています。
ブログでは、旬の食材を使った料理・離乳食・幼児食・無添加幼稚園おべんとう・教室日程をご紹介していきたいと思います(^O^)/

こんにちは(*^^*)

季節の食材を大切にした料理を作る

元板前ママのアキです‼

 

 

今年もあと1日となりましたニコニコ

12月に入ってからの1ヶ月がすごく早く感じますあせるあせる

12月に行った教室と私が行った教室を連投させていただきます‼(笑)

 

 

まずは、冬休みに入ってから開催した親子料理教室ですピンクハート(12/21)

今回は、常連の親子さん5組様と私の息子も飛び入り参加しました^^

教室が始まる前までは、息子が走り回らないか心配で心配で気が気ではなくガーン

温かく迎えてくださった参加者さんに感謝ですえーん

 

 

クリスマスメニューは、お子さんができる工程を多くしましたウインク

型抜き・包丁を使う・盛り付けなど楽しめる作業も多かったので、

子どもたちも楽しんでくれていました音譜音譜

(作業中の真剣な顔や素敵な笑顔がお見せできないのが残念ですあせる

image

パパさんが下のお子様の見守りに来ていたファミリーもいらして照れ

試食は、家族4人でお召し上がりにドキドキ(パパさん参加も大歓迎です‼)

自分が作った料理を家族みんなで食べるというのも

お子さんにとって思い出自信になるのでとても良いですねおねがいピンクハート

 

 

 

image

一方、うちの息子は教室が始めると、材料や器材を運ぶのを手伝ったくれたりと

小さな助手さんになってくれてとても助かりましたニコニコ

近くにいた参加者さんに声をかけてもらいながら、周りを見てみんなと同じ工程をこなしている姿を見て、

夏の教室に参加した時よりも成長した姿を見ることができ感心してしまいました^^

『また、ママの料理教室のお手伝いがしたい‼』と言ってくれたので、

また、お願いしようかと思いますピンクハート

 

 

~参加者さんの感想~

美味しくて楽しくて大満足でした。便利グッズを教えて頂いたり、米粉・手羽元といったすぐ手に入る材料を使うので、家でも復讐する気になります。ありがとうございました。 (Y.Nさん)

 

短時間で見栄え良く、とてもおいしいクリスマスメニューが仕上がり楽しかったです!またこの様な季節のイベントがあれば参加したいです。ありがとうございました。 (Y.Tさん)

 

子どもにも簡単に作れるメニューを知れてよかったです。100均の便利グッズも教えてもらえて助かります。 (A.Sさん)

 

見た目も可愛く、子どもが楽しく料理できました。家でもやってみようと思います。 (K.Kさん)

 

クリスマスパーティー以外にも使えそうなメニューで、是非家でも作ってみたい。 

 

 

~Luakaha Cooking~