「つなぐ」30年後の福島へ〜1人の1000歩より1000人の1歩〜イベント報告 | 福島県で活動するしきだん会オフィシャルブログ

福島県で活動するしきだん会オフィシャルブログ

「みんなに笑顔を」をモットーに、手と手を取り合う「絆」を造るための活動をしています。
みんなで乗り越えて行こう!!

こんばんは。
しきだん会事務局です。
ご報告遅くなりまして申し訳ありません。

2013年3月10日に行われた復興イベント、

「つなぐ」30年後の福島へ~1人の1000歩より1000人の1歩~

についてご報告します。

$福島県で活動するしきだん会オフィシャルブログ-さんかく広場

沢山の方にご協力頂き無事成功しました事を報告致します。

$福島県で活動するしきだん会オフィシャルブログ-協賛ボード

今回も前回のイベント同様に協賛者様、協賛企業様の名前を貼りださせて頂きました。
今日現在で約4100名様分の想いが届きました。ありがとうございます。

$福島県で活動するしきだん会オフィシャルブログ-開会式

開会式の様子です。


福島県で活動するしきだん会オフィシャルブログ-タイムカプセル


福島県で活動するしきだん会オフィシャルブログ-埋設メッセージ

今回のメインは30年後へ「つなぐ」という事がテーマでした。私達がその為に思いついたのがタイムカプセルでした。来場者の皆さんもメッセージを沢山書いてくれました。

福島県で活動するしきだん会オフィシャルブログ-メッセージ旗

同様に、昨年と同じように私達しきだん会の旗へもメッセージを書いてもらいました。今回の旗のデザインが変わっていたの気付きましたか?w

デザインもリニューアルしまして、今回の私達からのメッセージでもある、
「1人の1000歩より1000人の1歩」
が入ってます。今回のこのメッセージ旗は私達の活動に共に同行する形をとらせて頂きます。これからの私達の活動の励みにもなります。メッセージを書いて頂いた皆様ありがとうございました。



福島県で活動するしきだん会オフィシャルブログ-仮面ライダーウィザード


福島県で活動するしきだん会オフィシャルブログ-観衆

メイン会場ステージでは、仮面ライダーウィザードショーも開催。これを目当てに来場した方達も多数居ました。こっそり私達も楽しみにしてました。さすがはプロダクションのクオリティ。大人でも楽しめました(笑


福島県で活動するしきだん会オフィシャルブログ-握手会

ショーの後は握手会。子供さん達の笑顔が印象的でした。何気に親御さん達も嬉しそうにしてました(笑


福島県で活動するしきだん会オフィシャルブログ-氷彫


こちらは長野県から「長野氷彫クラブ」様のご厚意により作成して頂いた氷彫です。当日は風が吹く中でもそれなりに気温が高くなりましたので、現地で作成するより早めに溶けてしまったようですが、来場して頂いた人達、道行く人達の目線が止まるのを何度も見ました。

作成中も見せて頂きましたが、さすがは職人の仕事でした。ありがとうございました。



$福島県で活動するしきだん会オフィシャルブログ-支援金授与式


今回、全面的な協力をして頂いた長野県松本市の「支援部隊みらい」様より支援金、チャリティバンドの売り上げ金の受け渡しをして頂きました。

この記事を書いている今現在もまだ「繋がり」を創って頂いています。もう足を向けて眠れそうにありません。「感謝」の一言に尽きます。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

福島県で活動するしきだん会オフィシャルブログ-キャンドルナイト

ひとてとひプロジェクトの代表の湊久仁子さんには、キャンドルナイトを演出して頂きました。幻想的な空間の中でのしきだん会メンバーの1人でもある大竹が所属する「福奏」のLIVEはまた違った表情を見せてくれました。忙しい中のご協力ありがとうございました。



福島県で活動するしきだん会オフィシャルブログ-イベント後集合写真

最後に会場片付け後の一枚。
みんなの笑顔最高です!!

協力して頂いた皆様本当にありがとうございました!!

復興支援団体 しきだん会 スタッフ一同


追伸
スペースの都合により載せれない写真等沢山あります。
次回よりまた載せて行く予定ですので今回はご了承ください。