魔法戦士になってみるも。 | 聖堂騎士団へ至る道

聖堂騎士団へ至る道

基本099深読みで

賢者カノンが「ダーマのさとり」を開いてくれたおかげで、気軽に転職を繰り返しています。

ダンジョンのボスに話しかける寸前に転職してます。

なんて有り難いシステムなんだ。

というかドラクエ9のボスたちは総じて心が広いなあ。寛容すぎる。



■ククール魔法戦士への道2

「ククール」とか言うてますが、頑張ったのはカノンです。

ククール、どこまでも要領のいい子!

さて、魔法戦士になるためにはメタルスライムを魔結界を張って3匹倒せ、とのこと。

初めはふういんのほこらでウロウロしていたんですが、無理無理無理。

メタルスライム率低っ。

かむいは「あぶとー、飽きた」状態です。

というわけでメタルを探して三千里。

やたらメタルが発生している高台を発見したので、そこをぐるぐる走り続け、ようやく魔法戦士になることができました。

ククールが。

カノンは賢者据え置きです。



■魔法戦士ククール

微妙。

レベルが低いからなのか、何にも特化できていない。

とにかく現在レベル上げ中。

ボス戦になると、カノンの「ダーマの悟り」で僧侶に転職し、回復役に徹してもらってます。

バイキルト欲しさに転職したのが吉と出るのか、うーん。



■リッカよ

なんかまた宿王?か何かになったと喜んで飛び跳ねていたんだが、ちょっと飛び跳ねすぎだ…!

いつまで飛ぶんだー!!と真剣に思った。

なんせ電車の中でね。次の駅で降りるところだったので、はやく「呼び込み」設定したかったんだ。

なのにリッカが跳ねる跳ねる。



■えるきもす

レベル上げを兼ねて「絶望と云々宮」をのぼっていっていたんですが、最上階でえるきもすがいた赤い玉を発見。

「あれ?なんでこれがまだあるのかな」と不用意に触ったら、えるきもすが出た!!

えええええええ!?

ラスボスを倒した世界なはずなんじゃあ?

なんでそんな元気一杯に出てくるんだ…!!

こちとらレベル上げできているから、カノンはレベル20代だし、ククールに至っては1桁なんですケド!

というわけであっけなく弟ズは即死。

夜兎ズも回復の術を持たなかったので、追い詰められ敗退。

挙句「一度勝った相手に負けるなんて修行が足りない」とまで女神さまに言われてしまいました。

うん。ほんと、レベルが足りませんでした。