電王 | 聖堂騎士団へ至る道

聖堂騎士団へ至る道

基本099深読みで

クリア後の世界についてツラツラと。

宝の地図を見てうろうろしたり、クエストクリアしたりなどしています。



■電王になりました

ぬしさまを倒し、箱舟ゲットしました。

わーこれでやっと「あの高台にはどうやって登るんだ」という謎が解けました。

そうか。クリア後しか行けないのか。

これで電王です。ヒャッホー!早速世界を飛び回りました。



■カノンが転職しました

トロルキングを5匹メラで倒し(このクエストは地味だ)、カノンが賢者に転職しました。

聖闘士なのに…!!

魔法使いやら賢者やら、力押しではない職業ばかりつかされるジェミニのカノン。

挙句「レベル低くて使えねー!」ということで、レベルの高いモンスターのいるダンジョンに派遣されるカノン。

可哀想なので装いだけは、透明タイツをやめてあげました。



■ククール魔法戦士への道

カノンが賢者に転職したため、「ルカニ」と「バイキルト」の使い手がいなくなりました。

超誤算。

仕方がないので今度はククールを僧侶から魔法戦士に転職させようとして…

魔法戦士のジョブ追加クエストが地味にめんどうでやってられん。

カノンが魔結界を張っている間に、メタルスライムが逃げる逃げる。

張ってもカノンがスカスカ空振りばっかする。

これは魔法戦士を諦めるべきなのか…?

つかククールが転職するというのに、カノンがひーひー頑張っているのも何か釈然としない気も。

カリスマは要領がいいからなあ。



■かむいメイドになる

50年間メイドさんに会いたがっていたじーさんのために、かむいがメイドになってあげました。

男でもなれるんかい!

そして本格的に可愛かった、団長。

ピンクの髪に、青い目、白い肌、華奢な体という作りなのでな、そりゃメイドさん似合う似合う。

メイド姿でにこにこするかむいの隣であぶとが若干引いていました。



■クエストが地味につかれる

クリアしたので、クエストをぽつぽつこなしているのですが、地味にめんどい…!!

こつこつモンスターにエンカウントし、運がよければ○○ができる的なクエストが多い。

これは性格に合わない…。

力押しでクリアできるクエストがいいよーとかむい団長も言っておられる。

第七師団は基本力押しです。



■宝の地図

こちらもぽつぽつクリアしているのですが、ダンジョンはええんです。

だがそのダンジョンを見つけられない。

正直ダンジョンにもぐっている時間よりも、ダンジョンを探してうろうろしている時間のほうが長い。

あぶとーもう帰ろうよ、つまんないよ。とかむい団長が言っておられる。



■ドルマゲス

強っっっ!

2ターンくらいで負けた。

そういえばドラクエ8でも、このドルマゲスがクリアできなくて「たおせん」と夜中に友達にメールしていたくらいです。

つーか入っていきなりBOSSの間って。

FF12のラストダンジョンか。