お久しぶり、いたスポ日記。 | 聖堂騎士団へ至る道

聖堂騎士団へ至る道

基本099深読みで

こんにちは、こちらではご無沙汰しております。

このプレイ日記は兄弟萌え二次サイトの一コンテンツなので、なかなかこまめに更新が出来ない候。

サイトもこまめに更新なんて出来ない候。

ちゅーわけで!

本日はいたスポの醍醐味、「複数プレイ」での模様をお伝えしたいと思います。

概要

-----------------------------------------------------------------------

参加者:友人の佐倉さん(スライム)私(セフィロス)

コンピューター:マルチェロククール

目的:マルチェロを苛め抜いた挙句、破産させてやろうぜ!はっはっはっ!

場所:ビサイドキーリカ

------------------------------------------------------------------------

というような素敵なゴールを掲げた私と佐倉さんは夕方6時からいたスポを始めました。

順調に土地を買い進めるスライム。

順調にエリア独占気味に土地を買い進めるセフィロス。

まあまあ順調に土地を買い進めるククール。

エリアを全く独占できないマルチェロ。

「セフィロスさん、セフィロスさん、土地を交換して欲しいピキー!」

「リユニオン!(構わんぞ、フハハの意)」

とエリアが独占できるように仲良く土地を交換するスライム(佐倉さん)とセフィロス(私)。

ふたりでタッグプレイする利点は土地を絶対に交換できること、またお金に余裕さえあれぱ互いの欲しい土地に止まった場合は買い上げて確保し、譲れることだと思います。

そんなわけで仲良しこよしのスライムとセフィロスはぶっちぎりで1位と2位。

なかなか良い調子なんじゃないか?

マルチェロの破産ももう目の前なんじゃないか?

とスライムとセフィロスが思っていたところ…

奴がいました。

そう、「兄貴だけのナイトになるよ」と云わんばかりの兄貴ストーカーククール!

エリアに最高2軒しか土地を持てなかったマルチェロがすごぉぉぉぉぉぉく不本意そうにククールに土地交換を求めると(顔も台詞もものすごく不本意ぽい)、必ず「いいぜ。交渉が上手いんだな」土地を交換してあげてました、ククール。

しかも何回も。

お前はバカか!?

そんなことしたらマルチェロがエリア4つ中3つの土地を持つことになり、明らかにあの兄は残る土地の5倍買いを狙ってくるだろ!?

マルチェロは「五倍買い→エリア独占→株買い増し→999G増資」という強攻型プレイヤーなんだぞ!?

そんなわけで「シン」に兄貴独占エリア・ビーカネルに吹き飛ばされると搾取されまくるという怖ろしい事態に!

因みにククが「俺たち兄弟だよな?」とやたら兄弟ということをアピってマルチェロに「お店交換しよーぜ」と持ちかけると、「お前に構っている暇なぞない」とすげなく断られていました。

報われんな、クク。

つーかその兄弟であるが故に嫌われてるのだから、なにも「兄弟」をアピらんでも。

そんなにスライムとセフィロスにマルチェロと兄弟ということを見せつけたかったのか?

ああそうさ、見せつけられたさ!

どちくしょー私もマルチェロみたいな兄貴が欲しかった。

ただマルチェロエリアは「シン」に呑まれない限りは搾取される心配もないエリア。

セフィロスは華麗に「シン」を避けていたのですが、スライムがうっかりシンの中に…!

そしてスライムがマルチェロエリアで「パーティをするピキー」とパーティを始めて全員召集。

スライムのアホ!!

思わずセフィロスの長剣でスライムをぶん殴ったろうかと思いました。

まあそんなこともありつつ、相変わらずククールの店で散財すると心底むかつくとか二人で思いつつ、まずは兄貴に店を差し出し兄貴にお金を貢いだククール破産。

ほんとお前は報われない子だな!!

そしてここからがマルチェロの真骨頂。

ククと同じくらい資産が地を這うようだったマルチェロなのに、全く破産しないんだ、この人。

スライムとセフィロスがマルチェロの持っている株を上げないようにしても、資産をちゃくちゃくと溜めるマルチェロ。

華麗に高額の店に止まらないマルチェロ。

ここはもう兄貴の牙城・ビーカネルを五倍買いするしかないとセフィロスはあえてシンに突っ込みました。

ですが五倍買いされて入ってきた資金をもとにまた着々と力を溜めるマルチェロ。

「このプレイは本当に終わるのか!?」とプレイ時間が六時間が越えた頃、漸くマルチェロが破産しました。

兄貴の真なる強さを思い知った。

兄貴の真なる強さは「絶対破産しない、絶対生き残る、そして再起を図るというところ。

結局7時間もプレイして、1位スライム・2位セフィロス・3位マルチェロ・4位クク、でした。

もうマルチェロが破産した後は、とにかくスライムを勝たせることで精一杯だった精神力。

ククールのコメント

「色男、金と力はなかりけり、か。まあ、しかたないな」

仕方なくねえよ。

そもそもお前が兄貴に援助したから兄貴がしぶとかったんだぞ!

そしてお前は金と力もなけりゃ兄の愛もないから!!

マルチェロのコメント

「私に救いなど必要ない…っ!」

ちょっとはククの捨て身の救いを認めてあげてくれ。

いたスポって7時間プレイしても全く苦に感じない。

てか7時間プレイしていたとは思えないくらい楽しかった。