新年のご挨拶もできないままですが、そういってよいものかと考えるお正月になりました。

 

シェアしたい情報がありましたので、まずはそちらを優先させてくださいませ。

 

震災のことも心が痛みます。何が一人一人出来ることか、正しい情報を取得し、考え、行動をしていかねばいけませんね。

さらに翌日の航空機の事故は、悲しい出来事でした。

航空機の事故は、搭乗者全員が無事。。。とありますが、頭によぎったのは、貨物扱いとなってしまうペットたちは乗っていたのか?無事だったのか・・・。

 

貨物ではなく、人と同じ場所にいられれば救えた命を、そろそろ扱い方を見直していただきたいです。二度と同じことが起きないように。

でもでも搭乗者の人たちは、ご無事でなによりです・・・!!!

 

以下、コピペになります。

 

飛行機のペット貨物室積み込みを禁止しましょう

私たちの愛するペットは家族です。だけど、航空機事故が発生した場合、人間は自力で脱出できますが、ペットは助けられません。わたし達の大切な子供は、自分の意思で飛行機に乗っていないのです。わたし達がペットを貨物室に積み込むことは、家族を貨物室に入れることと同じです。これは受け入れられません。

日本では毎年何千ものペットが飛行機で移動します(日本動物愛護協会)。その中でも一部のペットが不運な事故に巻き込まれています。私たちはこれ以上無駄な犠牲を増やさないようにしなければなりません。

この問題への解決策として、航空会社へ直接働きかけて飛行機内での安全なペット輸送方法を見直すよう要求します。また政府に対しても同じく法律改正を求めます。

これをご覧いただいた皆様にお願いです。署名して、わたしと一緒にこの重要な問題に立ち向かいましょう。あなたの一筆が、ペットの命を救うかもしれません。署名をお願いします。