こんにちは~先週はお問い合わせの件でわがままを言って申し訳ありませんでした。

無事にインフルエンザ、復活しました!結局子供達から私もうつって、1週間熱で寝込んでいました。

 

体力もようやく戻り、子供達も今週から通常の生活へと戻っています。

 

話しは変わりますが、ふと気になったことがありました。

世間ではビットコインや投資が勢いを増して、次の日は億万長者・・・という人も出てくるような時代。

お金が山ほどあれば困ることはないし、仕事のことを気にしなくていい、好きなことだけを出来る。と思うかもしれません。

 

一夜にして億万長者、はたしてそれは本当の幸せなのだろうか?と感じてしまうのです。

ソウルコーチとしてトゥリーディングしていると、人の幸せは内側から湧き出てくるわくわくのエネルギーに見えてくるのです。魂そのものが求めるもの、ともいうべきでしょうか。

社会的に豊かで権威あるものをもっていたとしても、それは本人の心の豊かさとはあまり関係ないように思えます。

 

あ、でも宝くじや投資でお金を得るのは、決して悪いことではないので、その方の課題でもあるのかもしれないですね。ボランティアに目覚めるかもしれないし、または気づきを得るための過程かもしれないし。

 

え、ここまで書いて思考停止(笑)インフルエンザ後に良い感じで余計な思考が取れて、けっこうノンストレスですにやり

心と魂で動くってとても楽です。

 

ええと、思考が本当に動かないのでこんなところで失礼します^^