陰ヨガ指導者養成講座 | 日々の暮らしに潤いと温もりを〜陰ヨガ名古屋〜

日々の暮らしに潤いと温もりを〜陰ヨガ名古屋〜

毎日をより快適に過ごすために中医学の思想をベースに作られた陰ヨガ、薬膳、日々の養生法などをお伝えします。


7月12日〜15日
陰ヨガ指導者養成講座が名古屋で行われ、渡辺純子先生のアシスタントをさせていただきました。
{6D4C3AE8-25C0-4B88-BAB3-D528D2D436A2}
皆さんと一緒に先生の講義を傍で聞き、陰ヨガのプラクティスも堪能し、充分に学ぶ機会を与えていただきました。

リテイクされる方は更に理解が深まった事と思います。


{A45A926C-E52A-4EC2-A21A-0FA03B31D855}
こちらはグループになってのシークエンス作り。
私も一緒に参加させていただきました。


銘々がプラクティスを通して感じたポーズの感想から次々と新鮮な意見が飛び交います。
とても参考になりました。

私は不注意から腿の裏側を痛めてる事もあり、日常の生活でかばう癖がついてしまったのか、今まで心地よく感じていてポーズが緩むまでに相当な時間がかかりました。


そんな自分の身体からも気づきがあり、シークエンスの組み方の重要性を改めて感じました。
陰ヨガは、セラピー効果が高い為、プライベートやセミプライベートで行う方がいいと言われるのも納得です。




*********

深く学んだ後は…
待ちに待ったランチタイム(*^^*)
{15439987-87D0-4030-B5A6-C117954EB657}

気持ちの切り替えも速く、
みんなで美味しいご飯を食べ、楽しくおしゃべりをする
心も緩み、日に日に親密になる。

同じ釜の飯を食うとはこういう事かな

連続受講のTTは、学び仲間と毎日こんな事も楽しめるからいいんですよね


**********


今回のトレーニングは、予定が合わないという方もたくさんいて、去年より少しコンパクトでしたが、内容の濃い本当に良いトレーニングでした‼︎


チームワークも最高!
{4A910DE1-780F-4248-BDA0-56BB9DE0DAEC}
最後にみんなで集合写真

純子先生のブログにもこちらの様子が載っています。

また此処でみんなと一緒に学べる事を楽しみにしています!


junostyleオーナー