名古屋"本山"色治療院の那嗣呼です💫



毎日ご自分をほめてる!?



ほめるとどうなる?びっくり


ほめることは脳の栄養素




本の整理をしていたらこんなのを見つけた目




『脳がよみがえるー脳卒中・リハビリ革命』



パラパラ見てみたら



「ほめる」だけで予想を超えた改善効果がビックリマーク



脳はいつもほめられたがっているのです。

これは脳が自らをより良いものとして

作り上げていくために持つ

とても基本的なシステムです。




つまり

私たちの脳は「ほめられると喜ぶ」

性質を持っているということ照れ



だから

脳が活性化して体の働きが良くなる気づき




『上手にほめる』ポイント宝石赤

 具体的にほめる

 すかさずほめる

 目標は低く




脳卒中の方に限らないので

お子さんに

パートナーに

同僚・仲間に



そして誰よりも

自分をいっぱ〜い褒めてね気づき




自分をほめるなんて出来なーい泣


そう慣れていない人は抵抗感があるかも⁈

ダメ出し得意!ほめるの苦手あせる



かつての私がそうでした笑い泣き



ほめるところを探すんじゃなくて

やったことをほめる!飛び出すハート



どんなに小さな事だろうが

こんなの当たり前じゃん⁈って事でも

そこをほめればOK 合格



今日もブログ書いたーやったね私!ハート

って感じで🫶🏻



今年もありがとうございましたキラキラ



みーんな

今年一年よくがんばった!素晴らしい👏🏻👏🏻👏🏻



よいお年をお迎えくださーい音譜





お問い合わせはこちら💁‍♀️