名古屋"本山"色治療院の那嗣呼です💫



姿勢が大事



1年3年…長い人だと10年以上

痛みやコリ、不調が続いている笑い泣き


そんな人生お辛いですよねおーっ!


でもあまりに長かったり、歳をとると

その状態が当たり前になっちゃうこともあせる


でもそれ間違いだからビックリマーク





私たちの体は脳の指令により成り立っている

姿勢というのは反射運動によって

無意識に姿勢が制御されている


自動で動いてる!ってことね歩く



だから

残念ながら

姿勢の悪い人が意識して姿勢を良くしても

良い姿勢にはならないかなぐすん



姿勢調節や保持には

脳や神経系などが協働してかかわる


もしこれらが上手く働かないと

良い姿勢にはなり得ないと言えるの気づき



ストレートネック

猫背、反り腰

O脚X脚

など姿勢の歪みや癖は


痛みやコリだけでなく自律神経にも影響して

様々な症状を引き起こす原因になってしまうあせる



だから

姿勢が良くなるように変わる調整をしてねハート






お問い合わせはこちら💁‍♀️