名古屋市"本山"色治療院のナツです💫



手足が冷えてる方が増えてきました雪の結晶



昨日来院された方は寒がりさんで


絵に描いたように


首が縮こまって肩が上がってたびっくり笑




それよりも問題なのは低体温



平熱35度台の方が増えているとなおーっ!





体温が低いと


・免疫力が低下して

 風邪などの感染症にかかりやすい。


・新陳代謝が低下



新陳代謝が低下すると


・体に老廃物が溜まりやすくなる。


・身体がしっかり機能しなくなる。

 ガン細胞は低体温を好むピンクハート

 

35度台の時に最も増殖しやすいと気づき




体温調整は自律神経が行いますスター


自律神経のバランスが乱れると


体は体温調整がうまくいかなくなり


低体温を招いて様々な不調が出始めますダッシュ




冷えがカラダにおよぼす悪影響


・肩こり

・腰の張り
・便秘や下痢
・頭痛
・月経痛、PMS、月経不順、不妊、子宮筋腫

 子宮内膜症、更年期障害
・眼精疲労
・関節の痛み
・むくみ
・心臓や脳の血管障害
・肥満のような生活習慣病
・薄毛や白髪
・肌のシミ、しわ、たるみ、
・目の下のクマ
・眠れない、朝起きられない
・疲労感、だるさ、やる気が出ない・・・



まさしく「冷えは万病の元」




ストレスを抱えている人


特にカラダが緊張している状態だと

(無自覚でも自分で分からない人)


交感神経が優位となり血管が収縮して


血流が滞り体温が下がってしまいます気づき



という事は


ストレスを溜め込まない!ストレスケアハート


自律神経を整える!




やってるけど笑い泣き


自分じゃ出来ない!わかんないぐすん



という人は


専門家に施術して頂いちゃって照れ




うちでも


平熱が35度台だったのが36度台になって


生理不順の改善や生理痛も緩和した方もいますキラキラ




体温を計ることも日常化している今


あなたの体調管理にお役立てくださいね飛び出すハート



35度台のあなた!!


他人事にしないようにお願い