名古屋市"本山"色治療院のナツです💫



カラダはひとつ


つながっている気づき



昨日に引き続いて



見落としがちな部分まじかるクラウン





髪の毛も全身の影響を受けますスター




この時期


・抜け毛


・薄毛


・パサつき


・頭皮ダメージ


などなど



秋は頭皮トラブに見舞われがちぐすん




昔は 薄毛 って言えば


50代以降のおじさま👨‍🦳


というイメージでしたが爆笑







最近では


30代女性でも増えてるのよーあせる


と美容師さんが言ってましたびっくり




どうしたらーーー!?



育毛剤?


頭皮マッサージ?


ワカメ食べる?



もちろん良いです🫶🏻




が、、、


やってる!!


なのにさみしいのーーー笑い泣き



という方




そもそも頭皮カチカチ・パツパツだったら?



効果が薄いんじゃないかな汗うさぎ






この方は長年カラダのケアをされてます飛び出すハート



その思わぬ嬉しい副産物キラキラキラキラ



本当に良かったビックリマーク嬉しいーーーウシシ





髪の毛で思い出すのは

私の想い話なのでご興味あれば…笑



以前は訪問マッサージといって


介護が必要な方を10年以上ケアしており


鍼灸マッサージ師の資格をとって


初めて担当した方が


特におしゃれな感じでなく普通のおばあちゃん👵🏻



施術のとき歩行器でお手洗いに


手を洗ってふっと鏡を見て


髪の毛を直されていた乙女のトキメキ



その光景を見て


女性は死ぬまで女性


なんだーー!!と教えて頂いた思いでした照れ



当たり前なんだけど笑


私的に日本女性の奥ゆかしさを感じたのかなハート