カナダ生活再開しました! | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!

 

 

 

カナダに戻りました!

 

 

春休み中に帰ってきたので

その間に時差ボケを調整して

今週から無事に新学期を迎えました^^

 

 

 

 

3月始めに日本入りして

3日過ごしてから

台湾に移動↓↓↓

 

 

 

ホントは

日本でひと息ついてから

台湾に行きたかったのですが

そうすると

お花見シーズンやら春休みに近付き

チケット代がガクッと高くなるので

ひと息つく間もなく

台北入りしたのでした泣き笑い

 

 

カナダ→日本→台湾と

短い期間で移動するので

時差の他に

暑さも心配していたのに

台北ではこの時期異例の

極寒デシタ不安あせる

30度以上の猛暑を覚悟して

暑さ対策をしていったのに

実際は5-10℃。。サブッ

 

 

 

そんな中、

台湾に住んでいる阿公&阿媽 

(アコン&アマー /台湾語でおじいちゃん&おばあちゃん)

と一緒に台北内で小旅行をしました。

 

 

 

動物園と遊園地が融合したエリアで

動物園の中にあるホテルに滞在し、

毎日子供たちの大好きな

ジェットコースターに乗りました。

 

 

 

その後、日本に戻ってから

江戸時代の城下町や古民家で

伝統的な生活様式や技術を

体験をしたり~~

 

 

 

着物を着たり~~

 

 

 

忍者修行もしました!?

 

 

 

日本滞在中

去年よりも寒かったので

心配していた花粉症は

それほどひどくはなかったものの

楽しみにしていた桜はというと

カナダに帰国する間際に

ようやく咲き始め、、、

 

 

 

バンクーバー空港に到着すると

満開デシタニヤニヤ

 

 

と、まぁ、

そんな予想外のことがたくさんあった

日本&台湾での様子は

追々UPしていきます☆

 

ということで

カナダ生活再開で~す♪

 

 

ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
どうもどうもありがと~爆  笑



カナダ滞在

6030日目ガチャピンアップ

ポコちゃん生後
3365日目ガチャピンアップ


ペコちゃん生後

1930日目ガチャピンアップ