バンクーバーで紅包ザックザク♪ | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!

 

 

 

先週のこと

ご近所のコミュニティセンターに行ってみると

フォーチュンクッキーがこんもり置かれていて

この日がチャイニーズニューイヤーだと気づきました!

ポコちゃんも貰ってウキウキ♪

 

 

 

そして翌日のこと

ポコちゃんのマンダリンクラス(中国語クラス)では

クラスルームは中国の新年の華やかな飾りがされていて

クラフトの時間でも”福”の文字の飾りを作りました。

 

 

そして帰り際になんと

紅包をもらいました!!

(ホンパオ)

 

 

紅包とはご祝儀や日本でいうお年玉のことで

赤い紙に包まれたお金。

 

 

全く予期していなかったのでうれしい驚き(ノ´▽`)ノ

中にはグミが入っていて家に着くまでに

ポコちゃんが食べちゃいました^^

 

 

 

さらに帰る途中でのこと

太鼓の音が聞こえてきたので目をやると人だかりが!

 

 

 

場所はVictoria Dr.沿いにあるショッピングエリアで

駐車場を囲んでスタバやLondon Drugs(ドラッグストア)、

パン屋さん、マックなどなどお店が並んでいる所。

 

 

ちょうど、その駐車場で

獅子舞のショーが行われている所でした。

 

 

 

そして、さっそく

紅包ゲット!

 

 

 

テントをのぞいてみると

近隣の店舗のブースがあって

スタバのコーヒーサービスや

フォーチュンクッキー山のがあちこちに。

 

 

そこに入った途端にこれをもらいました↓↓

 

 

 

紅包いっぱい!

一人の人に一度にこんなにもらいました~

 

 

 

そして、その直後にその隣の人からは↓↓

 

 

 

 

 

綿あめ!

はじめての味にるんるんのポコちゃんでした♡

 

 

さらには

 

 

フォーチュンクッキーも!

どんどん物をもらえるので

ポコちゃんもママも手に持てなくなったので

急いでテントを出ましたーーー ←嬉しい悲鳴

 

 

 

で、お次はバルーンアート♪

 

 

 

スパイダー☆

 

 

偶然通りかかっただけなのですが

思いがけず楽しいイベントに出逢うことが出来ました♪

 

 

 

帰りはフォーチュンクッキーをほおばりながら^^

 

 

フォーチュンクッキーといえば

クッキーの中におみくじが入っていて

表は言葉が、裏には数字が並んでいます。

 

 

この前日にコミュニティセンターでもらったものには

そのコミュニティセンターの広告のような

内容が盛り込まれたメッセージが入っていて

なかなかおもしろかったです~

 

 

 

この日もらった紅包の中身~

宣伝とキャンディーやチョコなど。

紅包の袋自体も各企業の名前が入っていたり

デザインが色々あって面白い。

 

 

 

そして、封に使われていたのがバービー?だったり

クマさんのチョコがサンタだったり(もう2月なのにw)

 

 

 

今年の新年を日本で過ごしたポコちゃんは

その時に人生で初めてのお年玉をもらったのですが

バンクーバーでもザックザックもらえて

大喜びでした~ヽ(*´∀`)ノ 

 

 

 

以前UPしたバンクーバーでの

チャイニーズニューイヤーパレードのお話は

こちらをどーぞ!

 

 

 

ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
どうもどうもありがと~(ノ●´∀)八(∀`●)ノ


カナダ滞在
3797日目ガチャピンアップ

生後
1132日目ガチャピンアップ