フィリピンレストランで夏先取り♪ | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!



珍しくフィリピン料理を食べてきましたー
バンクーバーで英語生活
フィリピン料理といえば、学校に通っていたころ
クラスメートの中でフィリピン系カナダ人宅にホームステイしていた子達や
ルームメートがフィリピン人という子もいたので
ホームパーティーなどでお料理を食べたことはありましたが
こちらのレストランで食べるのはこれが初めて!



最近外食では中華が続いていたので(いつも通り?)
普段食べないジャンルのお店に行ってみようということになったのです~↓

バンクーバーで英語生活-Max's Restaurant
Max's Restaurant
3546 Kingsway, Vancouver

フィリピンで120店舗以上あるチェーンレストラン。
カナダにはバンクーバーのこの1軒とトロントに1軒だけみたい。
何度かお店の前を通ったことがあって
その度にお客さんがいっぱい入っているのが見えて気になっていたお店。
この前なんて午後3時過ぎの中途半端な時間だったのに
それでも外から見たら満席だった!

バンクーバーで英語生活-Max's Restaurant
中に入ってみるとおしゃれな内装で
ガラス張りのパーティールームまであるほど広い店内。
この日は平日のお昼過ぎ~2時過ぎまでいたけどお客さんが絶えなかった。


さてさて、この日のお料理~↓

バンクーバーで英語生活-Max's Restaurant Philippines
一皿ずつがデカイ!
バンクーバーで英語生活


バンクーバーで英語生活-Max's Restaurant Philippines
Kare-Kare $14.99(regular)

見た目はカレーのようですがまったく辛くありません。
メニューをちゃんと読まずに注文したので食べてビックリ!!
バンクーバーで英語生活

なんとなんと~
ビーフ ピーナッツ シチューでした!!
バンクーバーで英語生活←ちゃんとメニューを読みましょう
甘さを控えたピーナッツバターのようなお味。。
大きな牛肉は煮込まれてホロホロでした。


バンクーバーで英語生活-Max's Restaurant Philippines
このShrimp paste(シュリンプペースト)と一緒に食べるものだそう。
桃屋の”ごはんですよ! ”に似た風味で合わせて食べたらなかなか
 バンクーバーで英語生活


バンクーバーで英語生活-Max's Restaurant Philippines
Garlic Rice $2.99 (Small)

ガーリックライスを頼んだらこんなのが来ましたーちなみにサイズ!多すぎー
ジャスミンライスとガーリックを炒めたものでおいしかったー


バンクーバーで英語生活-Max's Restaurant Philippines
Pancit Palabok $8.99

太いライスヌードルにエビ、イカ、豚挽き肉のソースがかかったもの。
上にのっていたものは台湾の肉燥(バーソー/乾燥させた肉そぼろ)に似た味!
でも、ちょっとしょっぱかったな。
麺は固めではじめて食べる食感だった。


バンクーバーで英語生活-Max's Restaurant Philippines
ちなみに、このお店のメイン料理はチキンです!
バンクーバーで英語生活 注文してないけどー


そしてそして、食後のお楽しみは~↓

バンクーバーで英語生活-Max's Restaurant Philippines
Halo-halo $5.99 / Mango Juice $3.49

フレッシュなマンゴージュースと
ハロハロ
バンクーバーで英語生活バンクーバーで英語生活
フィリピンの定番デザートです!
フレッシュなトロピカルフルーツ、豆、ミルク、
ナタデココ(あぁなつかしー)などが入ったかき氷で
上にはプリン、紫芋のアイスクリームやライスフレークのトッピング~


バンクーバーで英語生活-Max's Restaurant Philippines
さらには、カラフルなゼリーと固めの麺みたいなものも入っていたりと
もぅ~てんこ盛り~~~それでいて甘すぎずおいしい!!
バンクーバーで英語生活
ライスフレークがサクサクしていていいアクセントになっていたー


そういえば、ミニストップにハロハロってあったねー
まだあるのかしら?



バンクーバーで英語生活-Max's Restaurant Philippines
それにしても、すごい色合いーーーザ・南国!
バンクーバーで英語生活


外はちょっと汗ばむくらいの暖かさだったんだけど
これを食べきったら一気に体温下がりましたー
寒っ
かき氷がおいしい季節になりましたね♪
バンクーバーで英語生活 え?まだ早い!?

カナダ滞在
1680日目ガチャピンアップ
ブログ村のランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援クリックお願いします!
   矢印これ↓ 
矢印
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
どうもどうもありがと~φ(^~^)