スーパームーンとゴスリング | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!


週末は久しぶりによいお天気になりました。
バンクーバーで英語生活
そしてそして~今年もスーパームーンを見に行ってきました!


バンクーバーで英語生活-Supermoon Vancouver
朝方曇が多かったのですが心配をよそに午後から快晴~
でも、夜の8時過ぎなのにこの明るさっ!


バンクーバーで英語生活-Supermoon Vancouver
地球と月の距離が最短になるのは8時半ということだったのですが
9時ごろになってようやく暗くなってきたので夜のドライブに出かけました。
バンクーバーで英語生活


バンクーバーで英語生活-Supermoon Vancouver
Alex Fraser Bridge
(アレックス・フレーザー・ブリッジ)

橋が大きすぎてこれじゃぁ月の大きさがわからないねー


バンクーバーで英語生活-Supermoon Vancouver
無謀にも三脚なしでコンパクトデジカメの限界に挑戦
バンクーバーで英語生活


バンクーバーで英語生活-Supermoon Vancouver
もはや月じゃないみたいー



バンクーバーで英語生活-Supermoon Vancouver
ひゃーまぶしい!
バンクーバーで英語生活
一見すると晴れているように見えていましたが
湿度が高くてもやが出ていたので光が拡散しちゃいましたっ


そうそう、去年お伝えした” フリフリーゼ ”(→これね
お財布を満月に向けてフリフリすると金運UPするそうで、
満月の日にお財布をフリフリするひとたちの集まりを” フリフリーゼ ”と呼ぶそう。
満月を見ていたら久々に思い出したのでワタシたちもやってみました(爆)
スーパームーンだとさらにご利益ありそう?
バンクーバーで英語生活


バンクーバーで英語生活-Deer Lake Park
一夜明けてこれまた快晴で暖かくなりました~
が、せっかくのお天気なのに週末もずっと旦那はお仕事。。

せめてちょっとだけでもその陽射しを楽しもうと
仕事前に軽くドライブ&散歩しました!


バンクーバーで英語生活-Deer Lake Park
Deer Lake Park (ディア・レイク・パーク)


訪れたのはダウンタウンから車で20分ほどのバーナビー市にある大きな公園。
前回UPした人懐っこいリスたちがいる公園のすぐ近く。(→これこれ
日本帰省前にお伝えしたときには氷がはっていた湖では
ボート遊びをしている人たちがいっぱいいたー(→前にUPしたボート遊びのようす
そして水辺には・・・


バンクーバーで英語生活-Gosling
おなじみのCanada goose(カナダグース/カナダ雁)
そしてすぐそばには・・・


バンクーバーで英語生活-Gosling
グースの子供たちが~
バンクーバーで英語生活バンクーバーで英語生活バンクーバーで英語生活バンクーバーで英語生活


バンクーバーで英語生活-Gosling
泳ぎの練習をしてました!
バンクーバーで英語生活バンクーバーで英語生活


バンクーバーで英語生活-Gosling
ふわふわ~
これぐらいまでだとかわいらしいー
でも彼ら、もうちょっと成長すると
ダチョウのミニチュア版みたいになっちゃうのよね
バンクーバーで英語生活(→こんなん


バンクーバーで英語生活-Gosling
Gosling(ゴスリング/カナダ雁の親子)を見つけて
興奮して駆け寄ってきた少年A


バンクーバーで英語生活-Gosling
奇声をあげてグースたちに近づいたものの
まったく相手に去れず、すぐに興味が薄れて向こうにいっちゃった。
と、そこへ、少年Bが同じように奇声をあげながら近づき・・・


バンクーバーで英語生活-Gosling
グース(親)たちにシャーと威嚇されても
メゲずに立ち向かっていました。子供って楽しそう
バンクーバーで英語生活


バンクーバーで英語生活-Gosling
今週からお天気のいい日がしばらく続くらしい♪
わーい
でも忙しくなるので遊べない~あぁ人生って・・・(TωT)♪


カナダ滞在
1678日目ガチャピンアップ
ブログ村のランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援クリックお願いします!
   矢印これ↓ 
矢印
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
どうもどうもありがと~(^ε^)♪