海辺の風景*ウサギ | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!



昨日、今日とガッツリ晴れてまるで真夏のような暑さになったバンクーバー!
今頃になって本格的な夏到来??
バンクーバーで英語生活
じゃなくて、これが残暑ってやつか~
そんな中ですが、昨日の続きで初夏のころのお話です。

バンクーバーで英語生活-Jericho beach
Kitsilano Beachを出たあと、さらに少し西にある
Jericho Beach Park(ジェリコビーチパーク)に行きました。


バンクーバーで英語生活-Jericho beach
ここからもダウンタウンが見渡せて、近くにはヨットクラブ(Royal Vancouver Yacht Club)
があるのでヨットやカヤックの練習をしているグループをたくさん見かけるところ。
そして何よりも去年はカニ捕りで奮闘した思い出深い場所!(*カニ捕り奮闘記はこちら *)
今年は旦那の仕事が忙しすぎていまだにカニ捕りできず・・・
(おかげでワタシはPCに向かう時間があるんだけどー



バンクーバーで英語生活-Jericho beach
そのカニ捕りで何度も登場した桟橋以外にもちょっとした散歩道があって


バンクーバーで英語生活-Jericho beach
設置されている看板によると、その辺りには小鳥あれこれ(おおざっぱ)のほかに
なんとコウモリ(little brown bat)も生息しているとのこと!
見たい~
さらに看板の説明によると、そこに生息しているコウモリ1匹につき
1時間に1000匹もの蚊を食べられるらしい!!
バンクーバーで英語生活
どーりでこっちは蚊が少ないと思ったらこのコウモリたちのおかげだったのか!?笑
先日のペルセウス座流星群のときもそれらしき影が飛んでいくのを何度も見ましたが
暗闇で確認できず・・・ぜひともいつの日か激写したいものです。
バンクーバーで英語生活


そのころ、芝生の辺りでなにやら子供たちが騒いでいると思ったら
原因はコレでした↓



バンクーバーで英語生活-Jericho beach
ウサギです!
バンクーバーで英語生活


バンクーバーで英語生活-Jericho beach
茂みには小さな赤ちゃんウサギもいて(写真上奥&写真左下)
いろんな色の、たぶん種類もさまざまなウサギがわんさかいましたー
どんだけわんさかかかというと、こんだけ↓




バンクーバーで英語生活-Jericho beach
うさぎーず
バンクーバーで英語生活
その場で数えたときは周辺に15匹(羽?)もいた!!多すぎ~~~


バンクーバーで英語生活-Jericho beach
しかも積極的で、子供のウサギはこちらが近づくと逃げるのに対して(まだ野生本能強?)
大人のウサギは人間を見ると駆け寄ってきます~
バンクーバーで英語生活ごはんごはん~
見てる分にはかわいいのですが猛突進して来られると
ビビッってしまって今回も逃げ腰(ワタシが)。。


バンクーバーで英語生活-Jericho beach
おしりかわいい
バンクーバーで英語生活


バンクーバーで英語生活-Jericho beach
水の都バンクーバー
そこにはたくさん面白い素敵な風景が広がっています。
バンクーバーで英語生活バンクーバーで英語生活
いくつか別の記事をはさんでからほかの水辺の様子もUPしていきますね~。


読者登録やフォローしてくださったみなさま
コメント&メッセージをくださったみなさまありがとうございます!
リクエストいただいているみなさまもありがとー
ネタはできてるので近日UP・・・できるはず(笑)~お楽しみに♪
あぁ予告しちゃった・・・書かなきゃ~(ノ´▽`)ノ
1424日目ガチャピンアップ
ブログ村のランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援クリックお願いします!
   矢印これ↓ 
矢印
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
どうもありがと~☆