我が家のベランダ劇場 | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!



最近みなさんからのリクエストが多い我が家のリスたちの近況をお伝えしま~す!
って、お初の方へ~飼っているリスというわけではなくて
ウチのベランダにやってきては悪さをしていく野生のリスたちの実録です~
バンクーバーで英語生活
なんだかもうすっかりシリーズ化の兆し☆前回までの悪行っぷりはこちらどーぞ。


先日のこと、いつものようにベランダの前の松の木から
リスが飛び乗ってくる音が聞こえたのでベランダを見てみると
リスがベランダをうろついてからまた木に戻っていくのが見えた。
あーまた来てたのねーと思ってベランダから離れようとしたら・・・



バンクーバーで英語生活-squirrel
木にいたリスがワタシに気付いてベランダに戻ってきたー!!!
バンクーバーで英語生活

あぁその前にベランダ汚れてるー掃除しなきゃー(おもいっきり棒読み)
でもどうせすぐ雨が降ってまた汚れるからこのままでいっかー(これこそ本音)



バンクーバーで英語生活-squirrel
そしてワタシに向かって・・・


バンクーバーで英語生活-squirrel
猛突進してきた~~~
バンクーバーで英語生活ごはんごはん~
いつものようにパニクッたワタシがベランダの窓を閉めると

向かってくるのをやめてこちらに方向転換↓


バンクーバーで英語生活-squirrel
旦那がせっせと世話をしていただの鉢植えベランダガーデンの鉢に手をかけたっ
バンクーバーで英語生活
ベランダに出しておくとリスたちに荒らされるので部屋の中で育てていたら


バンクーバーで英語生活-squirrel
すっかり枯れちゃったので、その土だけがなった鉢はベランダに出してあったのです。。
バンクーバーで英語生活


バンクーバーで英語生活-リス
鉢に何も植わってないのがわかるとワタシになにやら訴えるようなまなざしー
ごはんは??


バンクーバーで英語生活-リス
どこどこー


バンクーバーで英語生活-リス
えぇ~どこ~~~


バンクーバーで英語生活-リス
植えていても植えていなくても荒らされる我が家のただの鉢植え
ベランダガーデンバンクーバーで英語生活


その翌日のこと・・・
今度は殻付き落花生をくわえたリスがやってきて
一目散に鉢の土を掘り始めたかと思ったら
そのくわえていた落花生を土に埋めていきましたー
我が家の鉢=貯蔵庫か??


そして、そのまた翌日のこと・・・
朝ベランダを見てみると今度は↓


バンクーバーで英語生活-リス
・・・・・ブルーベリー
バンクーバーで英語生活
しかも、なぜか土の中じゃなくてベランダの扉の前にちょこんと転がっていて
まるで我が家にどーぞと言ってるかのよう(んなわけないない)


バンクーバーで英語生活-リス
旦那の鉢植えからたっぷり恩恵を受けたことへの恩返し?
はたまた、これからやってくる冬に備えて先行投資なのか??なぞだー

去年は真冬でも元気いっぱいで冬眠する様子がなかったリスたち
今年の冬も我が家から食べ物を調達しようとしているようです。。
バンクーバーで英語生活
冬でも元気いっぱいのリスのようすは↓の過去記事をみてね~


おまけ~☆

バンクーバーで英語生活-リス
ベランダの前の木といえば、小鳥たちも相変わらず団体さんでやってきていて
最近はヒナ鳥の姿がたくさん見られるようになりました!
バンクーバーで英語生活カワイイ~
でも動きが速くて写真撮るのムツカシィ。。ちゃんと撮れたらまたUPしま~す。


*リスにやられたトホホ話あれこれ*
2010 やられたっ!!!
ついにとれたっ!!~やられたの瞬間!!!!!
現行犯をおさえようとしたらっ!!!
冬のリス子ちゃん
2011 今年もやられたー!!

1425日目ガチャピンアップ
ブログ村のランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援クリックお願いします!
   矢印これ↓ 
矢印
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
どうもありがと~