今年も大盛り上がりのゲイパレード! | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!



夏だ~!花火だ~!!パレードだ~!!!
バンクーバーで英語生活


ということで、花火大会の翌日は
バンクーバーの街が1年で一番盛り上がるゲイパレードに行ってきました。
バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活-Pride Parade
ちょっと出遅れてしまって、着いたときにはパレードがスタートしていて
沿道は大勢の人で激混みー


バンクーバーで英語生活-Pride Parade
Vancouver Pride Parade (バンクーバー・プライド・パレード)

これは同性愛者が自分たちの存在をアピールすることを目的としたもので
先日、NYで同性間の結婚が合法になって話題になっていますが
その前から同性婚が認められているバンクーバーでもゲイ文化が受け入れられていて
パレードは毎年恒例の一大イベントになっている。

バンクーバーで英語生活-Pride Parade
ゲイの象徴であるレインボーカラーの風船や旗をかかげながら行進する人たち。
バンクーバーで英語生活


バンクーバーで英語生活-Pride Parade
ド派手な衣装のパフォーマーが次々と登場。


バンクーバーで英語生活-Pride Parade
パレードではおなじみのスポンサーのデコ車がずら~りと続く。


バンクーバーで英語生活-Pride Parade
こちらは銀行のトラック


バンクーバーで英語生活-Pride Parade
携帯電話会社


バンクーバーで英語生活-Pride Parade
フライトスクールのトラックではパイロット帽&素肌にネクタイ姿で踊るイケメンマッチョたち~


バンクーバーで英語生活-Pride Parade
こちらも銀行で、サッカーや
ダンスをしながらノリノリで行進。


バンクーバーで英語生活-Pride Parade
こうした銀行のほかにも警察、消防署、救急隊、政党などなど
お堅いイメージの団体までもがスポンサーになって派手な衣装でパレードに参加していて
普段のイメージとのギャップが面白い。
バンクーバーで英語生活


ゲイパレードといえば、全裸のおじさんとかトップレスの美女たちがつきものですが
年々その数が減っている感じでちょっと残念。。 

まぁ、それでも軽快なダンスと音楽は見ているほうまで陽気になってくる~バンクーバーで英語生活バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活-Pride Parade
おじいちゃんおばあちゃんから子供やワンコたちまで


バンクーバーで英語生活-Pride Parade
参加者も見ているほうも笑顔でいっぱいのパレードでした!バンクーバーで英語生活バンクーバーで英語生活
 

*以前UPしたPride Paradeの記事はこちら*
2010 Pride Parade
2009 Pride Parade

1406日目ガチャピンアップ
ブログ村のランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援クリックお願いします!
   矢印これ↓ 
矢印
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
どうもありがと~!