今年のプライド!!! | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!



イベント続きのバンクーバー。バンクーバーで英語生活
8月に入ったばかりだというのに
涼しくなってきて、もうすっかり秋模様~


こちらでは一年を通していろんな
フェスティバルやパレードがあるんだけど
その中でも1番盛り上がるのが

Vancouver Pride Parade(プライド・パレード) バンクーバーで英語生活



バンクーバーの夏の風物詩
ゲイパレード!!!
バンクーバーで英語生活 バンクーバーで英語生活


これは同性愛者たちが、
”自分たちを誇りに思っている”
ということをアピールするとともに、
同性愛者だけでなく、さまざまな人種や文化を尊重し、
他者を理解・祝福するのが目的なのだとか。


バンクーバーで英語生活
パレードの始まる12時直前にRobson Stに到着。
ものすごいヒトだかり!
バンクーバーで英語生活


いよいよパレードの始まり~
トップレスの女性を後ろに乗せたバイクの集団がクラクションを鳴らしながら道を走行。
待ちわびていた沿道の観客のテンションは一気にUP
バンクーバーで英語生活 バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活  派手な仮装をしたヒトたちや車両が次々と
 目の前を通っていく~。









バンクーバーで英語生活 バンクーバーで英語生活

(写真左上)パレードではすっかりおなじみの
バンクーバー警察の音楽隊のバグパイプ演奏。
(写真右上)先住民族のグループ。




バンクーバーで英語生活 バンクーバーで英語生活
バンクーバーで英語生活


 ←医療関係のグループ。
 なんとこの点滴、
 バンクーバーではゲイのシンボルとして
 すっかり定着している
 レインボーカラー
バンクーバーで英語生活




このレインボーカラーは多様性を意味していて、
普段から通称ゲイストリートと呼ばれる
カナダ西海岸最大のゲイストリート:Davie Stには
レインボーの旗が掛かっている。レインボーフラッグ
バンクーバーで英語生活




↑の映像の最後の方にもでてきましたが、
パレードの中には水鉄砲を持っているヒトたちがいて、
観客に向けて水をかけてくる!
去年は倒れそうなくらい強い日差しの中でのパレードだったので、
水鉄砲だけでなくホースやバケツで水をかけているヒトもいた~
去年は暑い中、その水が気持ちよかったんだけど、
今年は長袖を着ていても寒いくらいだったので・・・
バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活 バンクーバーで英語生活
↑この日は誰にでも水鉄砲をかけられるとあって、
子供たちはここぞとばかりに観客めがけて水をかけていく~~~
バンクーバーで英語生活 バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活
↑おじいさん、おしりが出てますよ~
バンクーバーで英語生活
パレードの始まりのほうは
警察や消防、救急や企業などの商業グループが目立っていた感じ。


↓そして、ようやく出てきました!これです!! こういう感じ!!!
バンクーバーで英語生活


バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活
バンクーバーで英語生活

それではナイスバディー(←古っ)
美しいヒトたちの踊りを動画でどうぞ
バンクーバーで英語生活




バンクーバーで英語生活
バンクーバーで英語生活
バンクーバーで英語生活


それにしても、パレードに出ているヒトも観客もすごく楽しそう~
↓中央: ノリノリのお姉さん。 
バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活  Happy Pride Parade!
 みんなをハッピーな気分にしてくれるパレード!!
バンクーバーで英語生活
 









今年もまた・・・
ワタシがバンクーバーに来た当初にウワサに聞いていたような
全裸の集団が町を練り歩くパレード”
というのではなかった・・・。
去年と同様、トップレスの女性が数名と尻出しおじさん&お兄さん、
そして全裸のおじいちゃんがいた程度。 
全裸の集団が公で踊っていたのは、
ワタシがバンクーバーに来る前までのことみたい。。。
年々パレードの規模が大きくなると同時に色んな規制がかかるんだろうな~。
なんとなく残念・・・←変体かっ
バンクーバーで英語生活 バンクーバーで英語生活




パレードの後、日系のお祭りに行ってきたよ~
その様子は次回UPします!
バンクーバーで英語生活


バンクーバーで英語生活以前UPしたPride Paradeの記事を読むにはこちら。
   2009 Pride Parade



カナダ滞在

1036
日目ガチャピンアップ
  ブログ村のランキングに参加しています。
                 1
1ポチッと応援クリックお願いします!

                         矢印 これ↓ 矢印
レインボーフラッグキスポチしてくれてありがとう矢印にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
                        にほんブログ村