バンクーバーでアキバ!? | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!

前回のサーモンフェスティバル 後、古くからの
友人に会いにWest Vaancouverへ向かった。マリオアゲアゲ

バンクーバーで英語生活

 久々にシーバスに乗込み、Joel と共に
 Lonsdale Quay(ロンズデール・キー)へと向か
 った。








バンクーバーで英語生活
 ←Lonsdale Quay Market前で待ち合わせ
 この日、再会を果たした友人というのは、タイ
 のバンコク在住の夫婦。旦那さんのBrandonは
 Joel の幼なじみで7年前その他の友人たちと
 共にタイのタオ島などの島々を旅行して回った。
 その後、バンコクの彼らの自宅にも数日滞在
 したので、奥さんのVivianともバンコクのお寺
 めぐりをした。Brandonは2年ほど前にもJoel達
 と共に日本に遊びに来たので、今回は2年ぶり
 の再会。Vivianとはバンコク以来の7年ぶりの
 再会となったビックリ








バンクーバーで英語生活  BrandonとVivianは現在もバンコクに住んでいる
 のだが、今回たまたま実家に戻ってきていた。
 Brandonの実家のあるウェストバンクーバーは
 高級住宅街で知られていて、お邪魔した家は山
 の上の見晴らしの良い大豪邸だった。すげ~キラキラ

 ワタシが初めて彼らに会ったときは恋人同士だっ
 た二人。その後、ゴールインし、現在は8ヶ月に
 なる息子”アキバ”が新たに家族に加わっていた。
 大きくまん丸とした目でワタシのことを凝視してい
 た。。

 再会したときは、BrandonもVivianもあまり変わっ
 てないな、と思っていたのだが、確実に時間は流
 れているんだということをシミジミと実感・・・チュゥッ





バンクーバーで英語生活
 
その当時の写真(約7年前)
 当時、台湾に住んでいたので、タピオカミルクティー
 にはまっていたワタシは1杯700mlをほぼ毎日、時
 には1日に2杯飲むこともあった。他にも歯科矯正し
 ていたこともあり、特に頬がパンパンに膨れていた。
 

 
これ↓ 写真下の左:Vivian/右:ワタシ
 このときはボートに乗込んだとたん、南国ならでは
 のスコールに遭ってビショヌレ。寒くて凍えていると
 ころ。もともと写真うつりがよくないワタシだが、これ
 はあまりにもひどい・・・。がーんコレワタシ!!??

 バンクーバーで英語生活



ここで、ほのぼの家族の様子をMovieでどうぞ。ぽけ~HAPPY
家のテラスからワタシの住んでいるダウンタウンが一望できる
ステキな空間も必見!


この後、ダウンタウンに移動し、Canada Dayの花火を最高の
ロケーションで見ることができたので、その様子は次回!!ボブばいばい



カナダ滞在

654日目ガチャピンアップ 


ランキングに参加しています。

クリックお願いします。

    これ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ