バンクーバーの頂点!! | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!

寒い日が続いておりますが いかがお過ごしでしょうか??

この前 目覚めて窓の外を見たらものすごく良い天気だったので 

Grouse Mountain (グラウス・マウンテン)  行ってきた!! 驚


午後から授業があったのでタイトスケジュールになるとわかっていたけど

こんな晴天のチャンスはそうそうない(特に冬のバンクーバーでは)ので

急いで支度してバスに飛び乗りノースバンクーバーに向かった きばためいき

※写真をクリックすると写真が大きくなります



 Grouse Mountain (グラウス・マウンテン) は

 ノースバンクーバー の標高約1130mの山。

 頂上はバンクーバーの最高地点!












 Whistler(ウィスラー) に比べるとコースは短いが

 ダウンタウンから近くて気軽に行ける距離なので 

 スノボーダーやスキーヤーに人気のゲレンデ。

 

 ダウンタウンからバス(乗り換え1回)

 もしくはシーバスとバスでで約1~1.5時間

 車で行くと20~30分で行ける!なっ・・・なんと!チカッ







 頂上までは Skyride(スカイライド)というロープウェイ
 で約10分ほど。


 ↓頂上に近づくに連れて雪景色がひろがる。すげ~










 




展望台にはレストランやカフェなどがあって レストランのデッキからの眺めはステキです!

 



小さな子たちもたくさんスキーやスノボを楽しんでいた。

さすが冬のスポーツの盛んな国!!

 


ロープウェイの近くには 屋外のスケートリンクがある。

右下の写真は 前回うちのCastたちが遊びに来たときのもの。

その時は雪が降っていたので、スケートリンクに雪が積もって

いて滑るのは難しかったようだ (ワタシは滑らなかったけど・・・にや


   



 歩いて散策することに。(トレッキング)

 スノーボーダーやスキーヤーたちに混じって

 あちこちでトレッキングのヒトビトが。 


 それにしても樹がメチャメチャデカイ!

 写真の→の先のヒトが確認できるだろうか!?

 それと比べてみれば どれだけ樹が大きいか

 わかるだろう。え゛!デカッ!






 

 ロープウェイとほぼ同じ標高の樹は半分雪に

 覆われていて 半分は凍っていた。
 頂上の樹は全体が雪で覆われていた!!







 

 

スカイラインがとても美しい!

下にはバンクーバー島が広がっている。きゃキラキラサイコーです!


スケートリンクの近くのSANTA'S WORKSHOPの中にはサンタクロースがいて、

一緒に 写真をとることができる。

下の写真はhttp://www.grousemountain.com/Winter/ より。
 

 


 ←これは前回夜に行ったとき。

 サンタの後姿。(´-ω-`)




















 SANTA'S WORKSHOPの近くからこのソリ(??)

 に乗って周辺を回ることができる。

 ※時間要確認










 今日は授業があったのであまりのんびりできず

 急いで帰ることに。

 せっかくだから夜の写真も撮りたいと思ったが

 このロープウェイチケットは1往復限り。。。でも

 係員のおねぇさんに

   ”夜戻ってきたいんだけど。。”

 と 言ってみたところ、チケットのバーコードに

 線を引きサインを記してくれた。

 しかし・・・ 

 授業後あまりにも寒い上にとても疲れていたの

 で、山には戻らなかった。。。ぼーぜんゲキヨワ。。。

 






 

 

写真はおかりしました。



バンクーバーで英語生活

※後日追記※ ゲレンデの様子。


 帰りはシーバス を使って。
 だんだんダウンタウンに近づいてきてます。








 


授業に滑り込みでセーフ!!

時間があまりなかったのでちょっとハードだったけど晴天の雪山散策は 

冷たく澄み切った空気と美しい雪景色が広っていて とても楽しかった!にゃおんぷ


カナダ滞在

113日目ガチャピンアップ 


ランキングに参加しています。

クリックお願いします。

    これ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ