少し早目のお盆休みを頂き、高知に帰省しました。

早めにしたのは、地元高知で行われる「よさこい鳴子祭り」があるから。

商店街を音楽を大音量で流しながら踊る姿を見せたくて(^.^)

 

左は万々商店街という所をスタートする所。

右はなるこ博物館。いろんなデザインのなるこが並んでいます。

ここで子供達は自作のなるこを作りました。

 

ここは鏡川の中流にある河原。こうちにはこういった場所がいたる所にあり、キャンプすることができます。河原は暑いですが、川の水温は凄く低く、冷たくて気持ちが良いです。

子供達はここで大はしゃぎ(^.^) 澄みきった透明な川にお魚を見つけて遊んでいました。

 

3日間の滞在であっという間でしたが、いろいろ嬉しい知らせや出会いもあり、充実した日々を過ごせた様に思います。