そういえば昨年末にまとめのまとめを書いてたのですがすっかり途中で忘れてました。(お蔵入り)




今年もよろしくお願いします。




グリーンな新年会。

20年から変わりなさそうなのHP、手書きの出資申込書、郵送とファックスによる馬名応募…

これに付き合える会員はみんなおおらかな方ばかりでとても居心地の良いクラブです🌱

今年こそハーツコンチェルトで祝杯をあげたいところですね!


さてさて、今回は小倉〜京都の遠征です。

初の小倉競馬場にわくわくが止まらず、普段撮ることのない写真も撮るレベル


ふっじっさーん ふっじっさーん

高いぞ 高いぞ 

ふっじっさーん


と楽しんでます。


今回の遠征では
1/13
小倉
ヴァンドゥラン(1勝C)
アレグロモデラート(愛知杯)
1/14
京都
マルモア(新馬戦)
ミラクルティアラ(雅S)
ハーツコンチェルト(日経新春杯)

と、最大5頭だし構成でした。少なくて2頭でしたがみんな無事出走できてよかったです。
口取りもミラクルティアラ以外当選したので4回口取りできることを期待してます。



アレグロモデラートに関しては格上で出走が叶うかわからない状況でしたがなんとか叶いました👏
ハンデが発表される前


このコメントがありましたがすぐに鞍上が消されてしまいました。

ハンデが軽すぎて乗れない疑惑ありましたが暁君が減量頑張ってくれて乗ってくれるみたいです🥰🥰🥰

おてんば娘を乗りこなす彼ですから、とても頼もしいですね。

伏兵なので記事は少ないですけど名前が載っていたやつを少しだけ


サンスポ


デイリー


他にもあったんですけど記事が消えてました。
5番を引けて51kgですから、開幕週の前が止まらない小倉でマイペースで逃げたら面白いんじゃないでしょうか。期待してます✊


ハーツコンチェルトは言わずもがな
公式コメントで泣きが入ってますが果たして…
割引が必要かもしれませんてコメント言うくらいですからね。状態はダービーの時ほどではないかもしれません。
それでも不器用ながらも自力は間違いなくあるはずなのでなんとか勝って最強の1勝馬の異名を無くしてもらいたいですね。
正直54kgのハンデだと思ってましたが、55kgでもライバルたちよりかは軽いので言い訳にできないというのも悩ましいところ。
松山君頼みます🙇‍♂️


今日走るヴァンドゥランも好調キープ出来てるようで、調教のタイムはそこまで目立つものはないものの調教師のコメントは非常にポジティブ。

メンバー的にもワンチャンありそうな感じなのでこの馬にも期待してきます✊


明日のマルモアはインゼルの馬
武豊かと思いきや田辺騎手。
そして1強になりそうだった馬が抽選漏れしたと言うことで色気ムンムンです。
おそらく今回が最初で最後のインゼルの口取り🤔になると思うので頑張ってもらいたいです。✊


最後にミラクルティアラ
加用厩舎での暮らしは残り何日か…
今回も化け物級の馬が1頭いますがなんとか勝ってもらいたいですね。
当初ここを予定していたロードの馬は先週中山で走り勝ってましたからチャンスは少しあるかもしれません。
あとは距離ですね。。正直1800mってこの馬からしたら長いのかもしれませんね。
それでも頑張る姿に全力応援です!がんばれ!


馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬


のぞみ1号です


通路挟んで隣のギャル3人がなかなか面白くて話を聞いてるだけで楽しいです。

初新幹線の子が1人いて、初リクライニングに感動してました🥹

あとリクライニングのルールを教えててうるさい割にはそこらへんのマナーはあるんだなぁと関心。

東京駅出発してすぐに、駅弁このままで盗まれないかな?と心配しながら喫煙所に向かってましたが、戻ってきたのは新横浜に到着する前という。

駅弁に割り箸が付いてなかったみたいで、盗まれたんだ!とワイワイやってましたがとても楽しそうでこちらも楽しくなりました。