栄冠賞に行った時の話を書こう書こうと思って放置していました。もうそのままでもいいのかなとか思いましたが一応書いておきます。


5月10日にデビューしたコールブランド号

能検では47秒9の好タイムもしっかり追っての内容。田中淳司厩舎は今年の能検はこのパターンが多く、コールブランドの新馬戦を迎えるまでに新馬勝ちをした馬がいなかったような。

いろいろと不安がつきまとう中で単勝1.1倍のデビューでした。


デビュー戦の内容としては能検とは全く異なり溜め逃げでした。4コーナーでぶっちぎるかと思いきやジリジリ。

勝つには勝ちましたがこれは周りに恵まれた感が強いですね。求めていた内容ではありませんですが、勝ちは勝ち。贅沢わがまま言えません🙁


栄冠賞向かうのかなぁと思いきや7月のサッポロクラシックCが本線のようでしたね。

サッポロクラシックCって1800mとかだったよな?とか思ってましたが今年は1200mなんですね。


しかしそこから回復が早かったようで急遽栄冠賞へ向かうと6/1に発表されました。


ただまだ油断はできません。鞍上岩橋というハンデの可能性があったからです。

岩橋騎手にはブロンディーヴァ、プライルードでやられているのでなんとかそこはやめてもらいたい。


6/8にストリーム号で岩橋騎手がウィナーズチャレンジを勝利。

これでもう鞍上が岩橋騎手になることはないですね



蓋を開ければ栄冠賞は8頭立ての田中厩舎3頭出し


急遽向かうようになった理由が分かったような気がしました😓


ここはまあ勝てないだろうなぁと思いつつもワンチャンあったらなぁなんて思いもあり、現地に向かったのでした。



とねっこジンギスカンめちゃうまかった!

味噌だれに漬けてあるお肉が柔らかくて美味しかった!2人前で1500円!ビール500円!野菜もうまい!

バイトちゃんも可愛かったぞ!


白い悪魔に怯えてました



昨年のツアーのときのコールブランド


たくましいですね

キミにきめた!ってなった時でした


約10ヶ月ぶりの再会

大きくなりましたね



2周目で2人でひくようになりました





あくび🥱


あくび🥱

眠たそうですね


そう言えばキミはツアーの時も眠たそうでしたね


私も3時起きだったので眠たかったです🥱



門別のパドックは川崎より明るい

下からも撮れるので良し👍



服部騎手は栄冠賞の前の週にピエナディヴィータで勝ちをもたらしてくれた騎手。ここは頼みます😂



返し馬


ん?これも返し馬かな?

と思いたいですがレースの写真です。


結果は散々でしたね。レースをしてないですね。

メンタル面が大きく響いていたのと、あとは絶対に眠たかったはず!

使える状況にない中で頭数少ないし出せるなら出してみよって感じだったのかなぁ。それで勝てれば良しですし。


先日の発表で南関移籍の話がもう出てましたね。

8月にこっちにきて若武者賞(今年から格上げ)かゴールドジュニアあたりでしょうか。


まだまだ成長してくれると信じて応援します。

能力はこんなもんではないはず…。



最後に写真をちょっとだけ





(社長っぽい人いますね)



今回の遠征ですが、飛行機の往復8900円でした🫨

安い!


食事や神社、風俗に行ったお話しはまた今度


メロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパン

キャロの募集予定馬が発表されました


地方馬はどの馬か毎年予想してますが、今年は難しいですね


私はアンソロジーの22を狙ってたんですけどセレクトセールに流れて6000万で落札されてました。キャロットはだったら2400万とかで募集されてたのかなぁ💭💭


最優先がいなくなってしまったのですが今年の予想!


ホーリーレジェンド

父ナダル 母父アイルハヴアナザー 


カイカヨソウ

父ナダル 母父ティンバーカントリー


ヴィータアレグリア

父ゴールドドリーム 母父ネオユニヴァース


ペニーウェディング

父ゴールドドリーム 母父Broken Vow


ケアレスウィスパー

父マインドユアビスケッツ 母父フジキセキ


パーフェクトジョイ

父ミスターメロディ 母父ステイゴールド


ヒカルアモーレ

父ワールドエース 母父クロフネ


あとはサイズ次第でしょうかね

長めのところ走れそうなところ狙って行きたいんですが、牝馬って需要あるんですかねってところ。個人的にはありですね

三冠路線はかなり魅力的ですが牝馬の重賞も獲れたらでかいですし、グランダムジャパンとかの重賞の賞金も高いですからね

興味があるのは今のところカイカヨソウ


これからの発表が楽しみです!