5月1日から今巷で話題のちょこざっぷに通い始めました。



1キロ5分のペースで15分、4.5分のペース10分、早めのウォーキングを5分


初日はこんな感じ。

トレッドミルマシーンって足に負担がかからないような設計されてるんだと思いますが、終わった後に床を歩くとちょっと変な感じしますね。

あと吹き出し口からミストが飛んでくる最高の機能付きかと思ったら排煙窓からゲリラ豪雨が吹き込んでただけってこともありました。


私の行ってるちょこざっぷはトレッドミルマシーンが4台あって、奥から2番目が排煙窓の風を感じられるので今のところそのマシーンがお気に入りです。


せっかくなので体重を気にしながらやっていこうと思います。


初日が終わった段階で体重は◯8.2kg

10の位は内緒です。◯3.0kg目指します。





2日目はチェストプレスとレッグプレスが空いていたので少しだけチャレンジ。

30代のジム初心者の平均は何キロくらいなんだろうと思って調べたら



らしいです。


使い方もいまいち理解できてなかったので、ちょこざっぷのアプリで使用方法を確認。

30kgで早速やってみたのですが、まあこれくらいは…と思い40kg。うーん、もう少しだけいけるかも?

50kg…これはなかなか負荷が掛かる💦


高校生の頃の知識なのですが、筋トレってだらだらやるもんじゃないと思ってるのでとりあえず1日1000kgを目標にしばらくはやっていこうかな。

例えば、50kgを10回(50kg×10=500kg)、25kgを20回早め(25kg×20=500kg)で合計1000kg

30kg×20、40kg×10で合計1000kg

など


慣れてきたらこれを2セットとかにしてみたりしようかな。


あと腹筋のマシーンもあったので通常20回、腕上げ20回、ツイスト40回もやりました。


2日目終了

前日より+0.4kg

◯8.6kg



3日目

実は夜に酒を飲みに行きまして、パスしました。

早速のサボり。

前日より+1.1kg

◯9.7kg



4日目(5/4)

朝4時頃に行きました。

この時間帯も何人か人はいます。

初日は人がいっぱい(21時半頃)でしたが、時間をずらせばある程度空いてる。

お気に入りのトレッドミルマシーンも確保できる。

この日は仕事だったので出勤前にランをじわっと。1km6:30秒のペースで20分、時速6kmのペースでウォーキング5分。

通勤時間中に寝ちゃうよね。



夕方も行きました。

早めの帰宅だったので、夕飯前に行ったら全然人がいません。これくらいが狙いどきか。


2日前にやった腹筋がめちゃくちゃ痛い。

もう若くはないんだなぁとしみじみ。


レッグプレス、チェストプレス、腹筋(軽め)

1km4分30秒を15分、1km4分を5分、時速6kmの歩きを10分

4日目終了

前日より+0.2kg

◯9.9kg


5日目(5/5)

20時過ぎに伺いました

人は何人かいる程度

昨日と同じメニューを消化


前日より-0.4kg

◯9.5kg


そういえばちょこざっぷはセルフのエステとセルフの脱毛機があるんですよね。

4月から仕事の作業着が変わって、インナーが脇毛に擦れて痛いんです。

野球のユニホームのように脇を切るのは禁止なので、夏になるし脇汗目立つ前に脇毛処理しよう!とも考えてました。


1回で全部処理が出来るわけではないので、週1くらいで続けてみようと思います。


ちなみに、使用するときは事前の予約が必要なのですが他の人が使ってるシーンを見たことがありません。


あとこれは余談なのですが今年遊んだ同じ一口クラブ入ってる(オナクラ)女の子に体毛の話を伺ったところ、清潔感あっていいと思うと言う肯定派がほとんどでした。

お店だと特に清潔感は大事です。

ちなみに下の毛を完全に処理してる男性は20%くらいいるようです。


余談でした。参考までに。



6日目(5/6)

チェストプレスを高校生か大学生くらいの華奢な女の子が頑張っていたので隣で腹筋してました。

その後チェストプレスに移行したので若い女の子の🚓🚓


冗談です。

1km5分で15分、5分歩いて、1km3分30秒のペースで3分30秒、1km10分のペースでゆるくダウン。


久しぶりに3分30秒のペースで走りました。

高校生の頃1回か2回やった程度です。

結構きついですね。長く走れませんでした。

まあでもこの辺はもう少し体力をつけてからですかね。

1km4分30秒から5分くらいを安定して長く走れるようになりしょうかね。


前日より-0.9kg

◯8.6kg


7日目(5/7)

朝から雨が降ってました。

早朝4時50分頃からやりましたが誰もいませんでした。

5時過ぎるとわらわら入ってきてトレッドミルマシーンは埋まってました。

チェストプレス40kg×10 30kg×20 の1000kgを達成して、フットプレスは50kg×20の1000kg


早朝なので5分30秒のペースでじっくり20分



今夜は帰りが遅くもう眠たいので明日の朝また行ってきます。



せっかくなのでプロテインを買いました。

最近はいろんな味が出てるんですね。





女性用とか買いてありますが関係ないはず!

これが飲んでみたかったんじゃ。



ということでこのプロテインめちゃうまです。

ミロ飲んでるみたい。ミロ。みんな大好きだったミロね。


高校生の頃、バレンタインの時に生チョコ作ったんです。中にプロテインいっぱい入れて。

個人的には好きでしたが否定的な意見が多かったですね。


まあとにかくこのミロ飲んでがんばろ✊