先日、大井競馬場へ行ってきました。

というのも、SPAT4の東京在住の会員限定で招待がありまして、応募したら当選しました。
指定席150人、一般150人の1日300人のみの解放だったみたいです。

私自身最後に競馬場へ行ったのは2月中旬なので実に半年ぶり。大井競馬場に限っては東京2歳優駿牝馬以来です。



入り口で新聞も配ってました。
あと冷たくなるやつ。

この日は35度とかだったかなぁ。
日差しが痛かった記憶があります。

午前中に某チャイエスで気持ち良くなってから大井に行きました。




解放されてるエリアは限られていて、パドック周辺はバリケードが張られてました。



コースに出れるもののL-WINGの前だけで、床面緑の場所だめ!!座席のところだけ!!
て警備のおじいちゃんが言ってました👴


そんな座席はこちら。


1列2人ですが、前後は1列空けてますね。




そういえば、飛行機が上を通るようになってから初めての大井競馬でした。
迫力がすごいですね。


飛行機競馬が好きな人にはたまらないでしょうねぇ。

そんな人が買う馬券は常にANA狙いなんですかね?ウインク



そういえば、元出資馬がいました。


中央未勝利で引退後、サラオクに出され、転入初戦で勝ち星をあげた馬。
もう出資してるわけではないので少しドライな感じですが大井でも頑張ってください。


普段大井競馬場にいるときは気付かなかったんですけど、平和島競艇場てすぐ裏にあるんですね!🚤🚤🚤🚤🚤🚤
電光掲示板見えるんですね〜
いつもの騒がしさがないせいか、モーター音が聞こえました。

抽選で300人だったと思うんですが月曜日というのと、猛暑日ということで人が少なかったと思います。大井なのに少ない。
警備員、関係者の方が多かったような気もしました。



食事処はL-WINGの一部だけ営業してる感じでした。アルコールの販売がないのと、持ち込みができないのでいつもの楽しみ方ができないのはちよっと残念でした。


パドックをL-WINGの2階あたりから見て、馬券をパットで買って、レースを見る。
単純に競馬をする感じ。


やっぱ競馬場は酒とつまみが欲しい…。


今まで当たり前にできていたことができなくなるのはやはりモチベーションが下がりますね。

贅沢なことばかり言ってますが、久しぶりの競馬場に少しストレスが発散できたと思います!
馬券プラスだったし(´ω`)


この時期に立ち入ることができてほんとよかったと思います。

南関東の騎手が感染してしまって川崎の今開催は中止かなぁと思ったのですがなんとかやるみたいですね。代替え競馬もあるようで、少し救われた気がします。
ただ、無症状で感染してる人、多そうですよね。現に6人の騎手が感染してるとニュースになってましたし。
なんだか自分もそんなような気がします。

いつ、どこで、誰が感染してるかなんてもうわからない昨今、せめることはできませんね。
張り倒すぞ!みたいなことはないように

来週の船橋開催は中止ということで、再来週はどうなることやら…



ブロンディーヴァの次走が9/8ですが、開催しても無観客に戻ってしまいそうですね。




観戦できても、感染は(ry



1日でも早く今までの日常が戻るといいですね。


メロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパン
先日メイレンシュタイン君の新馬戦がありました。

公式のコメントだとそこまで期待はできない感じだったので私もそこまで期待はせずにいました。

輪乗りしてるときになかなか映らないなぁなんて思ってましたが、なかなか幼さを見せていたようで。
馬っ気出してましたよね。


ツアーで馬っ気出ちゃう子は難しいですね。。






3コーナーでもぶらんぶらんしてますね。


馬馬馬馬ちょっと余談馬馬馬馬
私は中学、高校と陸上部でした。
中学生というのはおバカで盛んな年頃です。

ドーピングの原理です。薬がダメなら、自力で。

興奮することで、良いタイムが出るんじゃないか?

みたいな発想で、、、

走る前にちょっとシゴいてそれを維持してタイム計測したんです👺


筋力の向上と精神的興奮を性的興奮と捉えてたんですね〜


期待と興奮とはうらはらに、タイムは出ないしむしろ集中できなくて普通に遅かったです。
まあバカなことしてるなあと自分も周りも思ってたのでニヤついてしまったのもありましたけど😀

あと練習なのでピッチリスパッツを着用しておらず、ビンビンのぶらんぶらんでホント邪魔でした。

ピッチリスパッツだったとしても形が浮き出て当時は恥ずかしがったものです。
今はなんか、そっちの方が楽しいので好きですけど(?

馬馬馬馬余談でした馬馬馬馬

とまぁ5本脚で走っても速くはならないのでね、今回はじりじりと6着で私の想像を遥かに超える頑張りを見せてくれたと思います。

昨日の更新で何やら目を負傷してしまったらしいので慎重行ってもらいたいです。


あ、ちなみにですが、私の出資馬のテトラクォークもアルテフィーチェ、リリアンフェルスに次いで頓挫しました。
ほんと出走数少ない。。
私の出資馬で怪我なく元気に成長してくれてるのはブロンディーヴァだけです。
ほんと、健気。。

これは弟君に最優先使わざるを得ない…( ̄ー ̄)


キャロの募集馬の話はまたいずれ。

今週はグリーンのルーチェビアンカが新馬戦を迎える予定です。
8着以内でおねがいします🥺


あ、ダメ元で出資申し込みしました。

キャロの募集はこの馬次第予算が変わりますが、まぁ15万円キャロに回るような気がしてます。