年の瀬ですね。
先々週は有馬記念、先週は有馬記念でしたね。それに伴い12/16〜12/27まで汐留の地下歩道でスマートボールというイベントがやってました。






これ全然入らないんですよ。
指定された穴に2つとか入れなくちゃいけなくて、なかなか入らないんですよ。
二穴同時?
入れることができたらクオカード貰えます。オリジナルの500円の。
外れたら、トイレットペーパーがもらえます。



景品のクオカード。
当てたのは私ではないです。
こーゆーのって、声をかけた人は当たらないものですよね。2回目とかで当ててました(いいなあ





(´∀`(⊃*⊂)💩

誰か、拭いてください。



トイペしか当たりませんでした。ちきしょー!


マイク
トイレットペーパー

とかけまして

筋トレ

とときます

その心は


拭かない(負荷ない)と意味がないですね。

メロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパン

ノルマンディーの馬名が決まりましたね。
エレガンテココ落選
ルーシーショー落選
ファミッリア1次通過

でした。
安直、ちょい捻り、ちょい捻り
て感じでしたが、まさかファミッリアが残るとは。

でもまあ出資口数10票とかそんなもんなんじゃね?て思いました。先日この馬に出資されてる方にお会いできましたけど、いるんだ!て思ってしまったくらいです笑


花の名前って、ちょっとありきたりかなぁ?花言葉とか、誕生石とか、考えやすいからなぁ。


まあ上位2つにも選ばれませんでしたけどね!


グリーンはもう馬名送ってしまったのでなんともならないですが、キャロに活かしたいと思います。

グリーンの馬名発表ていつなんだろう?
グリーンの不透明感すごいなぁ😅


メロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパン
 先々週は有馬記念に行きましたが、先週はホープフルSを見てきました。

8:40くらいに中央門に着きました。
有馬のときに並ぶ場所を間違えてたおかげで今回は狙いどおりって感じで開門ダッシュできました。
8:50開門だったのですが、9:00すぎにはほとんどの椅子が埋まってました。ホープフルというか、やっぱ時期的に時間のある人が多いんですかねぇ。早めに行ってよかったです(´ω`)

みなさん風邪ひいてるんですかね?椅子が埋まって、咳込んでるね(席混んでる)って!

はい。


今年は中山に4回行きました!
もうわかってきたぞ〜

来年は、、また行きたいけどなぁ、仕事が休めなさそうなので時間が合えば行きたいです。どこかでお会いしたらよろしくお願いしますね。



先日、JDとお酒を飲んでまして、そこの若い店員さんに声をかけたら競馬場へ来てくれたんです。
20歳のぴちぴちの女の子ですよ(ガチ
可愛くてとても不思議な子でしたね〜
若い競馬初心者の女の子って、もうそれだけでプラス補正がつきますよね。


写真も撮ったんですけど、席に女性が3人もいるってなかなからったったしてました。
競馬楽しい。







コントレイル強かったですね。
両脇にレスラーで若干引きつる福永。

アイスリンクですかね?
表情(氷上)硬いってね。
メロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパン

今年の出資馬の成績。


JRAでは2勝、地方馬(ブロンディーヴァ)は3勝でした。
現役馬を1頭ずつ。

ラプソディーア
この馬は今年は3走だけでしたね。
なんだかなぁ感が強いです。怪我したわけでもないのに全然使ってくれなかったですね。友道厩舎はもう…。て感じです!
1月にラストランになるかもしれないですが、無事に走り抜いてもらいたいです。
初めて出資した馬なので、産駒が募集されるもんなら全力で行きそうですけど💦


テトラクォーク
今年は4走。なかなか好走ができないですよねぇ。これももどかしい。ノヴェリスト産駒は難しいのかも。黒岩厩舎は個人的には悪くはないと思ってるんですけどねぇ。もう少し頑張ってください!


ウェルカムゴールド
今年は3走。この馬は脚やってしまったのがなぁ。それで爪もちょっと弱いんだよなぁ。
3勝クラスでくすぶる馬ではないはずです!
来年重賞で会いましょう!


ブロンディーヴァ
今年5走。健康でムキムキの可愛い女の子。
重賞も勝ってくれて、口どりも経験させてくれました。今日は残念だったけど、来年はリベンジ期待してます‼️


アルテフィーチェ
今年未出走。年明けでデビュー予定。前評判は良かったのに調教は動いてないみたいで、、、。
頑張ってください!
この馬も友道なんだよなぁ。。。



全体的に出走数が少ないですよね。
ラプソディーアは引退ですし、テトラクォークもこのまま二桁着順続くと…。。川崎とかの交流戦使ってください〜

馬馬馬馬馬馬馬馬
今日は東京2歳優駿牝馬でした!

ツアーで会ったときはこんな大きな舞台に連れてきてもらえるなんて思っても見ませんでした。
カタログも全く見てなかったのに、一目惚れしてしまいまして購入を即決。

ちょうど1年前に、大井で、来年ブロンディーヴァは絶対にこの舞台に来る!って職場の人に言いふらしてました。

今日は職場の人は来ませんでしたけど。

尻尾綺麗
ここまで成長した姿見れるだけでなんか涙出ちゃってた。



ムキムキ。
511kg。小柄な牝馬ばかり出資してますが、おっきな牝馬はとても良い!!
ちょっと見下されてる感じも。悩殺されてます。





ふぎーーーー

厩務員さんとのギャップが好きです。
ブロンディーヴァはあまりこのような写真撮れないんですよねぇ。なんか、いつも落ち着いてるんですけど、今日は若干テンションが高かったようにも見えましたね。

うーん、可愛い。



ムキムキ💪
やっぱ筋肉は正義だな。そして可愛い。

今日は負けてしまいましたが、これも競馬ですね。
1番人気だっただけに、ショックは大きかったですがまだまだこんなものではないはずです。
また頑張りましょう!

写真貼れないので、東京2歳優駿牝馬のことはまたの機会に。。

1年の締めくくり、勝てたら最高だったんですけどねぇ。
次走は桜花賞みたいです。ユングフラウ賞はパスする可能性あるとも以前言ってたので、そっかーって感じです。
ユングフラウ賞でたらほぼ勝てると思うんですけどねえ。アートムーブメントが出走するんじゃないですかね?


今日は1.5倍の口どり権はずしましたからね。。
惨敗してしまったのでアレですけど、次走は当てて、勝ち切ってもらいます👍
メロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパン

今年はいろんな人と出会い、繋がりがとても大きくなりました。
1月とかフォロワー50人とかだったと思います。
4倍くらいになりましたね。
下半期くらいから、図々しくさせてもらった人も多くて、ほんとありがとうございました😌
個人的に仲良くさせていただき競馬以外でも食事や遊びに付き合ってくれた人もいたりして、ほんとに恐縮です爆笑

来年もいろいろと図々しくさせてもらうかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします🥺




あ、有馬記念くらいから、とても負けてます!!
今日も勝てなかった。。



そろそろ、貯蓄が無くなりそうです。。



大晦日だけに、鐘つきます(金尽きます
ってね!


良いお年をー!