朝に書いたブログはしょーもない下ネタがすぎたのでメロンパン以下を添削(というより新しく書き直し)しました。



ノルマンディーの馬名に応募しました。
今までキャロで1.2頭だったので楽と言えば楽で結構考えてはいたのですが、選考する人とのセンスが桁違いなのでなかなか上手くいかないですよね。
が、今年は9頭です。(グリーンの特別提供馬何も考えず申し込んじゃいました\(^o^)/維持費回収すら厳しそうですよね💦)
ノルマンディー3頭
グリーン3頭
キャロ3頭


ノルマンディーの馬名募集は例年より早いということで、いろいろと考えました。






これ。
これなかなかすごいですよね。
選考する際にアンケートでこれがこのまま反映されるってことは、馬名を捻って捻って捻りまくれるんですよね。白井健三もビックリ😲
連想の後付けとかもできたりして、これがなかなか難しい。
文章力、プレゼン力が弱い私にはとても厳しく、何度もタイムアウトになってしまって毎回入力するのが大変でした(コピーしとけ)。

なんか、「そんな気がしますよね。」みたいな書き方して普通にブログか!みたいなアピールで応募しちゃいました。


ちなみにノルマンディーは3頭とも応募させてもらいましたが、安直(エレガンテココ)、ちょい捻り(ルーシーショー)、ちょい捻り(ファミッリア)で低い技術点の出来栄えだと思ってます。



グリーンの方はまだ1頭だけしか考えてないです。
年内に葉書で郵送しなければならないので、そろそろ考えなきゃなあ。
あと郵送はかなりネック🤔しかも1頭につき1票らしいのでなかなか。


あ、グリーンのレースウィングの18は早めにデビューできそうな調教の内容ですね。
ダートの番組が充実してないのがほんと残念。
エーデルワイス賞かJBC2歳優駿狙いましょうニコニコ


キャロの方は全く。。
スノースタイルは考えましたがこれも安直すぎってか捻ってはみたものの微妙すぎて多分考え直すことになりそうです。




ネーミングセンスある人って凄いですよね。
自分には全くないので素敵に感じてしまいます✨



マイク
命名者

とかかけまして

アブラナ科の野菜

とときます

その心は


名付け(菜漬け)がうまいです😋


メロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパン

ここ最近なのですが、、
どうやら心身共にズタズタになってます。


まず、先週の水曜日くらいだったかなぁ?風邪を引いてしまったこと。
職場で1人が風邪ひいて、それで周りもみんな風邪を引いた感じです。その巻き添えにくらってしまいました。



マイク
職場のみんなが風邪をひく

とかけまして

パブリックビューイング

とときます

その心は

集団で観戦(感染)します





病は気から。そう言い聞かせてポジティブに考えてるのですが、体調が普通によろしくなかったり、悪いことが重なったりよかった流れが滞ったりすると一気に急降下してしまいますよね。


ここ最近の自分は、体調が悪くなりメンタル面もズタズタになっていった感じです。
たいしたことないことにも敏感になったりして、思い込んだり、考えすぎたり、更に負の連鎖。
他人にも迷惑をかけてしまいます。



食欲がないんですよねぇ。まったく。
性欲はあるんですけどね。



月曜日の朝からまともに食事をしてなくて。
おにぎり1個とか🍙夜も豆腐だけとか。



精神的にこんなに参るか…




月曜日から体重-3kgなんですよ。ちょっとガレてます。









風邪薬飲んでるのですが、どうやらこいつが犯人っぽい笑
とてつもなく喉渇くし!この時期に水2Lガブ飲み出来ちゃいます‼️



この薬飲んで、ナーバスな気分になったらめっちゃ痩せれるんじゃないですかね?ニヤリ
減量したい人向けのお薬見つけた。



胃が小さくなったかもしれないですが、普通に元気です。
飲み会誘ってくださーい😈