食べなくなってしまった愛猫 | Healthy Life〜アラフィフおひとりさま女子の夢

Healthy Life〜アラフィフおひとりさま女子の夢

おひとりさまの生活は心身の健康あってこそ。子宮全摘手術を経験して、体調不良時の不安や、おひとりさまゆえの苦労を実感しました。
さらに自己免疫性肝炎でステロイド治療中です。
おひとりさまで頑張っている女性が、助け合えるコミュニティができることを夢見ています。

17歳のココアちゃんがご飯を食べなくなりまして、「いよいよか・・・」と心づもりをした私悲しい
 
最近は、この「にゃめーる」と、「三ツ星グルメ15歳用」2種類で生きてきたんだけど、三ツ星グルメを食べなくなってしまったんです泣くうさぎ
 
 
 
 
今年2月もこんな記事を書いたものでした。
 
この際、ココアちゃんはおやつでもいいかと思うけど、他の2匹のことも考えないといけないから、総合栄養食にしたい。
 
ココアは基本カリカリ派なので、カリカリを3種類買ってみたけどダメ。
 
 
どうしたものかと悩んでいたのだけど、
「そう言えば、試供品のクリスピーキッス(総合栄養食!)があった!」
 
と思い出してあげたら、めっちゃバリボリ食べた!びっくりびっくりびっくり
 
食べやすいようにと、高齢猫の小粒用を買ってたけど、このクリスピーキッスはどのカリカリより大粒!
なのにバリボリ食べるなんて、そんなパワーがあるなんて思わなかったわびっくり
 
こうなると、今回も単に飽きただけだったのか???アセアセ
 
 
 
食べられるとわかったので、以前買った時は食べなくて、ストックしておいた「銀のスプーンパウチ」と出してみました。
 

 
そしたら、今回はモリモリ食べたんです爆  笑
 
 
もう慌てて買い足しに行きましたよ。
これも総合栄養食だから、みんなにもあげられるしねOK
 
ちなみに我が家は17歳、15歳、7歳。
7歳用に、普通のカリカリも用意してます。
 
 
ココアちゃんには、しばらくはこのパウチとクリスピーキッスで様子を見ようと思います。
 
ココアちゃんはヒマラヤンで長毛種なので、見た目はそんなでもないけど、実際はとっても痩せてますショボーン
まだソファやベッドに上がれるし、甘えに来るので、可能な限り自然に頑張ってほしいと思う。
 
私は延命までは考えていなくて、ココアの生命力を見守ろうと思っています。