ふとテレビをつけたら、さんまの「ホンマでっかTV」がやっていて、お医者さんのおススメ腸活料理が紹介されてました。

 

・チーズ納豆トーストパン

・小麦ふすまのデザートプリン

 

 

チーズ納豆トーストの終わり頃から見始めたので、レシピはわからないんだけど、とりあえず納豆とチーズをのせてトーストすればいいかな?(笑)

 

デザートの方は、ヨーグルト+ココアパウダー+はちみつをミックスしたものに、小麦ふすまのシリアルをかける、チョコプリンみたいなのが紹介されてました。

 

小麦ふすまのシリアルは、「オールブラン」でいいですね。

 

 

私も、食物繊維の多い食パンを小さく切ったものに、ヨーグルト+ミルクココアをかけて食べたりしているので、「やっぱり腸活に良かった」と満足していますニコニコ

 

 

パンはこれが好き指差し

 

 

 

テレビで紹介されたレシピは2つとも超簡単だから、取り入れてみようと思いますニコニコ