業務スーパーで気になってた「ジーパイ」 | Healthy Life〜アラフィフおひとりさま女子の夢

Healthy Life〜アラフィフおひとりさま女子の夢

おひとりさまの生活は心身の健康あってこそ。子宮全摘手術を経験して、体調不良時の不安や、おひとりさまゆえの苦労を実感しました。
さらに自己免疫性肝炎でステロイド治療中です。
おひとりさまで頑張っている女性が、助け合えるコミュニティができることを夢見ています。

今月の業務スーパーのセール品に、「台湾風フライドチキン ジーパイ」があるのです。

 

私、アジアンなスパイスが好きなので、ル―ローハンも好きなんですよね。

五香粉が好きなんだと思います。

 

で、このジーパイを業務スーパーで発見してから、ずっと買おうと思ってたんだけど、おひとりさまにはちょい高め設定。

躊躇してたんだけど、今回セールだったので買ってみました。

 

 

揚げた方が美味しいんだろうけど、私はレンチンしてサラダを添えました。

 

 

韓国のヤンニョムチキンに似てるけど、のどに残るスパイシーさが中華系のスパイスを感じさせるんです。

 

私には少し辛いけど、好きな味でしたOK

 

ちなみに「辛いの苦手系」の記事がこちら。

 

 

 

 

 

業務スーパーの他の辛いもの商品と言えば、この「ピリピリチキン」

1度試したら、結構おいしかったです。手羽先もほろほろでしたグッ

 

辛いの好きじゃないわりに、たまに試したくもなるのです笑い泣き

 

 

これも今セールしてますニコニコ

 

辛いのは外では食べないけど、家だとチーズかけたり調整できるからチャレンジできるのかも。

 

ジーパイは冷凍品なので、一度に食べなくていいから楽。

ストックしておこうと思いますニコニコ