枕を変えたら、快適になったと記事にしました。

 

 

 

身体に合わない枕は眠りを阻害する原因だけど、もう1つ眠りをじゃまするのが「猫」だったのです三毛猫

 

猫と一緒に眠るのは幸せだけど、「胸の上に乗られて苦しい」というのも猫あるある。

 

「朝胸の上に乗っていて、目が覚めると苦しい」ということが多かった!滝汗

 

この悩みは今に始まったことではないんだけど、高血圧症の私は大変気になるのです。

 

不眠による血圧上昇のリスク、早朝高血圧への影響を考えると、朝のこの苦痛はできるだけ避けたいと思うようになったのです。

 

で、思い出したのは『離被架』

 

離被架って、術後とかに術部に布団の重みがかからないようにする器具で、こんなやつです。

 

 

私3年前に開腹手術をしたんだけど、その時に離被架をネット購入していたんです。

 

物置部屋に放置してたんだけど、思い出して使ってみることにしました。

 

 

そしたら大成功!拍手

 

ちなみに離被架に長座布団を巻いて、中に入れないようにと、上に乗れるようにしました。

 

 

これをベッドに置いて、この中に入って寝るの(笑)

 

寝返りもうてるし眠れてるので、私的にはナイスアイディアでしたチョキ

 

猫達は胸の上に乗れない代わりに枕元にいたり、離被架の上にいたりするので、スキンシップも大丈夫ニコニコ

 

世の中に、こんな使い方で家で離被架使ってる人はいないと思うけどね(笑)