とうとうステロイド治療を始めました~初日 | Healthy Life〜アラフィフおひとりさま女子の夢

Healthy Life〜アラフィフおひとりさま女子の夢

おひとりさまの生活は心身の健康あってこそ。子宮全摘手術を経験して、体調不良時の不安や、おひとりさまゆえの苦労を実感しました。
さらに自己免疫性肝炎でステロイド治療中です。
おひとりさまで頑張っている女性が、助け合えるコミュニティができることを夢見ています。

仕事行きたくない病、発症中の私。

昨日は「ザ・トラベルナース」にうるうるし、「silent」に癒されました照れ

 

昨日は午後休みで、大学病院の受診に行きました。

肝臓の先生の受診です。

昨年分かった私の病気「原発性胆汁性胆管炎」および「自己免疫性肝炎」のための、肝臓専門医の受診です。

 

私の病気は・・・ | Healthy Life〜アラフィフおひとりさま女子の夢 (ameblo.jp)

 

この記事、5月でしたね。長いこと悩んでたんだと、改めて思います悲しい

 

ステロイド治療を勧められながら、副作用におびえ、なかなかやると言えなかったけれど、今回とうとうやることに決めたんです。

 

プレドニゾロン朝15㎎、昼15㎎。

意を決して、今日飲みました!グー

 

すぐには副作用は出ないのはわかっているけれど、最大のリスク「易感染」を防止するために、今日からマスク2重にしました予防予防

 

仕事中は、マスクにフェイスガード必須、手洗いとアルコール消毒も徹底してますが、今日からはさらに意識づけてやるようにしました。

 

すでにコロナ感染での受診が難しくなっていて、友人の家族が10件断られたんですってガーン

 

私はおひとりさまで、家族も遠くて頼れないので、とにかくコロナやインフルエンザ、これからはノロウイルス感染もあるし、最大限注意しなければなりません注意

 

日々健康生活に取り組んでいる私ですし、長いこと風邪も引いてませんけど、かなりビビっております滝汗

 

慎重に慎重に生活したいと思います。

 

ちなみに初日は全然変わったことはありませんでしたグッ

 

ステロイド治療のブログって少ないので、自分の記録がてら、ちょこちょこ記事にしようと思います。

興味のある方、続けて訪問いただければと思います指差し