仕事行きたくない病発症中 | Healthy Life〜アラフィフおひとりさま女子の夢

Healthy Life〜アラフィフおひとりさま女子の夢

おひとりさまの生活は心身の健康あってこそ。子宮全摘手術を経験して、体調不良時の不安や、おひとりさまゆえの苦労を実感しました。
さらに自己免疫性肝炎でステロイド治療中です。
おひとりさまで頑張っている女性が、助け合えるコミュニティができることを夢見ています。

毎朝胃がキューってなるんです。

仕事のこと考えると、気が滅入るんです泣くうさぎ

 

「熱があれば堂々と休めるのに・・・」

不謹慎にも思ってしまうけど、いつもいつも平熱なんです泣

 

今月に入って、長く休んでいた4人中3人が戻ってきました。

やっと戻って来たのに、結局また休むという不安定な勤務状態が続いています。

とにかくお子さん関係の休みが多いんですよ。

 

うちの職場は10人体制。

そのうち、比較的安定して出勤できるのは半分の5人。

その中で、コロナ関連含めても突発的に休んでないのは、私ともう1人のみ。

 

もともと「何で私ばっかり」って思いやすい私なので、休めないことがストレスになってます悲しい

働くことって当たり前のことなんですけどね。

 

ちなみに今日も3人欠勤チーン

 

ママナースAは出勤していて、「毎日誰かがいないので、仕事に来る時心配になる」

って、冗談めかしつつ嫌味も込めて言ってみたら、

「何で?」って言われちゃったゲッソリ

 

散々休んでた人は感覚が違います真顔

 

明日は2週間ぶりにドラマ「silent」があるから、癒されたいと思います昇天

その前に「ザ・トラベルナース」もあったわニコニコ