訪問ありがとうございます。


第10図から―

は▲3一銀成か▲2三銀成を考えました。

長考してもどちらが良いか選べなかった私は…


第10図以下の指し手

▲4八玉 △7八と ▲5九金寄(投了図)
まで98手で下手の勝ち。

けくそ気味に▲4八玉と指しました。

何かこれが良かったようで、

△7八と に▲5九金寄と逃げる事が出来、

伊藤先生の気力を失わせる事となりました。

まだまだ先は長いと思っていた私は、

伊藤先生の投了にビックリ。

指導対局を待っている方がたくさん控えていたので

気を使われたようです。

先生に、「終始落ち着いた指し回しで困りました。」

とお褒めの言葉を頂きましたがスッキリしない勝ちでした。

次回は上手の玉を詰まして勝ちたいです!


最後までお読み頂き、ありがとうございました。


あなたの応援が励みになります。

「いいね!」って ↓ を “ポン” とお願いね!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

将棋 ブログランキングへ


将棋ブログのランキングはコチラ⇒にほんブログ村 将棋

こちらのランキングもチェック ⇒ 人気ブログランキングへ