分割株 | 横浜投資家日記

分割株

 長い文章書いたのに、サーバーエラーで消えちゃったよ。まだブログが重いのが改善されてないよ!

 去年の12月にフォーユー、楽天、スターツ出版の分割権利を取ったが、どうやら3銘柄とも利益が出せそうだ。とはいえ、期待ほどは上がらなかったなぁ。10分割の楽天で14万程度の利益。去年10分割の権利をとったドリームテクノロジーズは40万程度利益が出たし、2分割のオリコンでは2株権利をとって80万も儲かってしまった。

 今日は10分割するテイツーの権利が確定。もともと22万程度の株だが、10万程度利益が出せればいいな。

 スターツ出版から発売のベストセラー「DeepLove」は原作は読んでないが、深夜ドラマになっているので見てる。演技が下手くそで笑えるが、そこそこはおもしろい。最近の深夜ドラマでは「さそり」がなかなかおもしろかったな。