セプテーニ(4293) | 横浜投資家日記

セプテーニ(4293)

 来月末2分割するし、ネット株としては連結予想PER30倍台と割安なため、1株購入。今日は全体的に高かったこともあるが、日経朝刊にブログの記事も出ており、ネット株は全般に高かったようだ。ネット株の穴株?クレイフィッシュ(4747)も大幅高。
 ヤフーも来月末分割するけど、ヤフーは好業績とはいえ、もう企業規模が大きくなってかってのように倍々で業績を伸ばすことはできないだろうし、株数もかなり多くなるから、今の予想PER110倍は割高だと思う。NTTドコモは成長力が鈍っていることもあるが、予想PERで11倍しかない。ヤフーも徐々にNTTドコモの水準に近づくのではないか?