ラジオ番組用スペシャル・セッション | スガ シカオという生き方 ~history of his way~

スガ シカオという生き方 ~history of his way~

1997年デビュー、2011年フリーランスとなった音楽侍スガシカオさんの記録。
本名:菅 止戈男。戈(ほこ)を止める=争いを止めることが「武」の本義であるという孔子の著から取られた名前に込められた思い、それに恥じない生き方の足跡。

Feature 1999年1月号

1998年11月23日J-WAVEで放送されるホリデースペシャル「WALKING ON THE PLANET」で共演するボニー・ピンクさんとのセッションリハーサルの取材記事。

ボニーピンク「Fallen Sun」スガシカオ「ひとりごと」、SMAP「胸騒ぎを頼むよ」の計3曲をセッション。



たった1回しかなかったリハ。朝9時には大阪に居たのに、しかもこの後、22時30分にはミュージックステーションの打ち合わせにテレビ朝日に向かわなければいけないというタイトなスケジュールの中。

スガ「人の曲は難しい」
ボニー「私、人の曲なんて弾けない」
なんて言ってた二人だけれど、いえいえなかなか楽しそうな二人。

スガシカオ×BONNIE PINK「胸騒ぎを頼むよ」



(ちなみにこの「胸さわぎを頼むよ」は1996年2月2日に発売された、SMAP20枚目のシングル曲)

スガシカオ×BONNIE PINK「ひとりごと」




(「ひとりごと」は1998.6.24発売2枚目のアルバム「FAMILY』収録曲)