答えなんか誰も知らない | スガ シカオという生き方 ~history of his way~

スガ シカオという生き方 ~history of his way~

1997年デビュー、2011年フリーランスとなった音楽侍スガシカオさんの記録。
本名:菅 止戈男。戈(ほこ)を止める=争いを止めることが「武」の本義であるという孔子の著から取られた名前に込められた思い、それに恥じない生き方の足跡。

NOBODY KNOWS/スガシカオ

¥1,260 Amazon.co.jp
2008.5.14発売 23枚目のシングル
・NOBODY KNOWS
・1/3000ピース
・コンビニ

「この曲の歌詞に関しては、ストーリー性や、辻褄とか繋がりとかはあまり考えず「トイレの落書き」のような、インパクトのある言葉、一文、一文に物語があって、一言、一言に強い思いがあるそれだけです。

だから、1個2個気になるフレーズ、耳に残る言葉があってくれると嬉しいです。




「大人の中の甘酸っぱい部分、誰にでもある女々しさや甘えたい部分、それをぶちまけたい衝動・・それを瓶からこぼれ出してしまったイチゴジャムで表現したMV」


MV撮影中もジャムの匂いが凄いし、この後、ファンからのプレゼントに何故かジャムが増え・・・正直暫くジャムは見たくないと思っていたそうです。